本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さゆきJuice活動終了

2021年2月12日、高木紗友希ちゃんがJuice=Juiceを辞めました。 http://www.helloproject.com/news/12828/2015年後半から推し始め、はや5年。終わりの瞬間は突然訪れました。かりんちゃんが12月に卒業し、2021年秋頃、次はかなともかな、さゆきは2022年春とか…

今後のヲタ活予定

備忘録として書いておこう。 4月5月は忙しくなりますね。 4月は特にどのリリイベに行こうか未定ですね。 全部行ってたら大変なことになりますね。 3/31 ひなフェス 娘20thAnniversaryプレミアム 4/1 ひなフェス アンジュースプレミアム 4/4 リリイベ@タワレ…

2/11 Juice=Juice LIVE GEAR 2018~Go ahead~郡山公演

2月の現場は2/11郡山Juiceだけでした。 ハロコン期間中ですからね。 あまりにJuice関東でやらなさすぎるので、 郡山まで足を延ばしてしまいました。初めての遠征ですね。 新幹線って高いですね。普通に片道7000円以上するとかやっぱ高い。 早く家を出て郡山…

4/18発売SEXY SEXY

超超久しぶりの更新。 誰も待ってないと思いますが、おまっとさんでした。 やっぱりJuiceの新曲くらいは書いておかないと。 www.youtube.com おおお、めっちゃプラチナっぽくていい! 弱虫とか秋麗とかそんな感じのけだるい曲調。 www.youtube.com www.youtu…

ハロプロ インフル蔓延

忘れてましたが、かなり蔓延してますね。 今日はかりんちゃんまでダウン。あーあ。 www.sponichi.co.jp 娘:まさき アンジュ:あやちょ、むろたん、りなぷー Juice:ちゃんさん、あーりー カンガル:山木さん こぶし:らっこ こりゃあかん。タケちゃんも体調…

冬ハロ セトリ

明けまして、は喪中のため言えませんが、 今年もよろしくお願いします。 だいぶツイッターに移行していますが、 ちゃんと書きたいときはこちらに書こうと思います。 1/2,3と終わり、冬ハロ2パターンのセトリが明らかになりました。 Hello! Project 20th Anni…

ハロ関連近況 ~12/25

もう順番も何もよく分からないから箇条書きで。 ・ばっちょ、冬ハロ全出演決定 ・Juiceライブハウスツアー郡山昼夜ゲット ・冬ハロ1/6チケットゲット 近況って言ってもこのくらいです。 ツイッターが忙しすぎて、 ろくすっぽハロ動画やら新曲やらチェックで…

ヲタとの繋がり

ここしばらくブログ更新できてないのは、 前も書いたとおり、ツイッターが忙しいのが大きいです。 ヲタと繋がることはいい面も、悪い面もありますね。 いい面 ・リアルタイムのハロ情報が仕入れられる。 ・画像や動画の加工が面白い。 ・いいねやリツイート…

雑煮でケンカしてんじゃねーよ

またこの手の曲出てきましたね。 もうやめてほしいんだけど。。。 www.youtube.com こんなんでお金と時間割くなら、 お願いだから各ユニットの新曲、アルバムリリースに使ってほしい。 これ歌なんですか。認められなすぎてどうしていいか分からない。 これ、…

ハロプロ楽曲大賞2017 投票内容

投票期限ぎりぎりに、何とか投票できました。 楽曲部門 1位 アプカミ・ミュージック・デリバリー 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 3.0 ハロコンで初めて聞いて衝撃的でした。何だこのマイケルジャクソン…

たぐっち解雇

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ついに発表されちゃいましたね。 前にもう完全アウトの写真が出てたので これはダメだろうなと思ってましたが、解雇処分になりましたね。。 Yahooトップに結構長い時間出ちゃうくらいですからね。 ne…

宮本佳林バースデーイベント2017 その1

行ってきました。ディファ有明。 控えめに言って最高でした。 期待通り、いや期待を遥かに上回るライブでした。 フラットで超見にくい会場で、 段差前の17列な上に、前に巨人が立ちはだかる という過酷な条件でしたが、 よく見えなくても最高に良すぎました…

Juice=Juice seven horizon@日本武道館

いよいよきました。武道館。 12:30だか、13:30だかから発売のグッズ列、 10:40時点で350人も並んでるそうで。 朝5時すぎから並んでる人もいるようで、驚きますね。 去年は到着がギリギリすぎましたが、 今年はグッズも視野に入れた14:30には到着予定。 3時間…

J=J新曲 TOKYOグライダー

新しいところから。 音源きました、TOKYOグライダー。 www.youtube.com これよ、これ!Juiceに求めてたのはこういう路線! 赤羽橋ファンク、ここに来たり。 久しぶりに求めてた曲きてテンション上がりますね!! これはさるるのための曲。二人のハマり具合が…

武道館チケットきたー&ちゃんさんBD当選きたー!

武道館チケットきましたよ。 アリーナB3ブロック後半。 アリーナきたーーーー!よっしゃーーーー! 自枠でアリーナ引けるだなんて、ここで運を使うとは! FCだからって普通に天空席送ってくる事務所ですからね。 Juice単推しが効いたのですかね。 B3ブロック…

近況まとめ 10/28~11/14

Twitterが思ったよりも忙しすぎて、全然ブログ書く時間ありません。。 言いたいことはほとんどtwitterに吐き捨ててます。 ひとまずハロ関係含めて、各日何があったかまとめておこう。 twitterからのつぶやきから拾い。 あとで時間があったら1つ1つ書いていき…

10/21 Juice=Juice 高千穂祭 Special Live

やっと意を決して?書きます。 昼寝(夜寝)3時間近くして頭がすっきりしているのと、 ツイッターの忙しさから解放されたのとで、 やっと書く気になりました。 初めて行きました、高千穂大学。 学園祭ライブ自体初めてな気がする。 雨降っていたせいもあって…

さゆきとちゃんさんの関係性(べりべりさんの考察)

ということで、 ツイッターでヲタもだちになったべりべりさんの書かれた、 さゆきとちゃんさんの関係性についての記事を載せます。 (経緯は前の記事をご参照ください) musicart.hatenablog.jp べりべりさんというお名前ですが、ベリヲタってわけではなく、…

前置き

またしばらくブログの更新をサボっている間に、 土曜日、高千穂祭の学園祭ライブ行ってきました。 その感想を書くにはあまりに眠すぎるのでまた。 そんなことより、 ツイッターでヲタもだちになった方が、 ちゃんさんとさゆきの関係性について、熱い論文を送…

こぶし秋ツアー

いいやん、この猪突猛進! www.youtube.com www.youtube.com これ聞きたいなと思い、調べるとちょうどいいところに 12/3新宿追加公演が。 何とグッドタイミング。FC先行受付中。 www.up-fc.jp どうしよっかなー、申し込んじゃおうかなー。 でもこぶしだった…

梨沙子デキ婚

lineblog.me 昨日の夜このニュースが入ってきて、 えっ梨沙子・・・まじか!!!と。 しばらくは えーーー、いやーーー、ないわーーーー、 と信じられませんでしたが、しばらく経つとだいぶ落ち着き。 前から橋本拓也の名前は狼でもよく見てたので、 ああ、…

新たなヲタ活

最近専らTwitter民になってしまい、 ブログ更新できてません。 10/10の感想が滞りまくってますね。。いつものことですね。 ツイッター、ヤバいですね。 適当にさゆき推しの人からフォローしてって、 徐々にJuice=Juice Familyっぽい人をフォローし、 どんど…

ちゃんさんBDきたーー

ということで早速申し込みました。 www.up-fc.jp いいね、いいね、立地がいいねー。 いいね、いいね、時間帯もいいねー。 あとは当たるのを待つのみ。 ちゃんさん人気だから外れるかなー。

10/10はJ=J Day!@Zepp Divercity その3

さて一夜明け、真面目に書きますJuice=Juiceの日。 今回の私の初めては長蛇のグッズ列に並んだこと。 グッズなんてただ邪魔になるだけじゃん、お金の無駄無駄、 しかも1時間も2時間も並ぶとか意味不明の極み、 と言っていた私にこんな日が来るとはね。 16時…

10/10はJ=J Day!@Zepp Divercity その2

行ってきました。 あー素晴らしかった。 今回終わった直後の情熱はツイッターにすべて放ちました。 行けなかった人の心の支えになればと、 印象に残った曲、MCなど、 思いつく限り小出しにつぶやきました。 お陰様で今の時間(AM2:30)まで いいねやらリツイ…

10/10はJ=J Day!@Zepp Divercity

きました。juice=juiceの日。 グッズ買うため珍しく早く到着予定。 いやーワクワクしますね。 まずはグッズゲット頑張らねば。 1100番台だから、入れるのは18時くらいとして 間に合うと信じてる。 さゆきが直前に黄色の皆さんへなんて熱いブログ上げてくれた…

4連休

4連休って幸せですね。 3連休だって嬉しいのに、さらに明日も休みだなんて 心の余裕具合が違います。 何とも言えぬ、退廃的な4連休を過ごしています。 土曜:整体+ご飯+買い物日曜:ヨガ+新大久保+母のスマホ購入、設定月曜:ひたすらSATOYAMA画像漁り+衣替…

ハロプロソート(2017/10/9現在)

ツイッターで推し順聞かれた影響により、 ハロプロソート実施。 前回は℃、桃子入りで6/17に実施。 musicart.hatenablog.jp 上位勢はほとんど変わりませんね。 5推しまでは固いのかもしれない。 そんな中食い込んできたのがもりとちさん。25位→8位。 この子は…

いよいよJ=J Day

久しぶりに日本でライブやってくれますね! 1ヶ月以上も現場がなくて、暇すぎて、 娘までチェックし、Perfumeのアルバムまで聞いてしまう浮気っぷり。 新曲出ない上に、海外ツアーだからライブもやらないし、 ハロステやらガールズライブでも完全に干され、 …

娘20周年イベントのセトリ

Juiceに関する情報、意見交換、ちょっとした感想は ツイッターで事足りるようになったので、ブログ更新頻度下がりますね。 長々しく書きたいとき、まとめて書きたいときのブログですね。 先週、先々週のガールズライブは娘20周年特集でしたね。 現メンの意見…