本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

2010-05-30から1日間の記事一覧

3曲目は東京女子流。 自己紹介は他の二組とは違っておとなしめ。 エイベだからってかっこつけてるんでしょうか。 女子流はまだまだ子どもの感が否めない。 振付が簡単すぎて、ただのお遊戯。 ただ歌が一番キャッチーでした。 もうちょっと年食っても歌えそ…

2組目はスマイレージ。 スマは衣装からして目立たない。 自己紹介もももクロの後だと印象が薄い。 みんな頑張って喋ってたけど、 ハローはやっぱりアピール力が弱い。 スマのライブはちゃんと生歌。 踊りもまあまあちゃんとやってました。 ハローは歌と踊り…

最初のももクロ。 これはしてやられたり。 かなりのインパクトでした。 曲的にも盛り上がる曲で、一曲目にはぴったり。 初めてライブを見たけれど、 あんなアクロバティックなライブだとは。 普通にみんな前方転回しちゃうとはね。 かなこちゃんの特技に新体…

MJのアイドル大集合、結局見れました。嬉し過ぎる。 本当素晴らしい企画。 構成もよくできてました。 まずはももクロ、スマイレージ、東京女子流。 今年デビューのアイドル三国志の3組。 私の立てたスレ通りの流れです。 次は娘、バニラビーンズの ちょっと…

トリはAKB。 特になし。 ちゃんと踊って歌ってください。 踊りのずれが気になる。 コリスはもともとだけど、 こじはるの踊りも独特だなと最近気づきました。 1動作ごとにカクってためをつくるというか。 そうすると見栄えがよく見えるんでしょうね。

5曲目はバニラビーンズ。 全く見なかった。耳で聞き流しただけ。 80年代の古い感じにしたいみたい。 この人らこそ場違い。 6曲目はアイドリング。 アイドリングの歌は基本いい気がする。 さわやかだし、面白いし、アイドルをしっかりやってる。 ドゥドゥ…

4曲目は娘。 愛ちゃんが奇跡的にかわいかった。 でもこの企画において場違いなほど一気に老けた。 最初の3組が若すぎたから、娘はちょっときつい。 逆に言うと、アイドル特集ではきついけど、 一般的な歌手たちにまぎれていたら見れたかもしれない。 どう…