本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はベリーズ仮面を久しぶりに見ました。

いつものようにあんまり面白くない劇を夜中の3時からやるから、
眠気との戦い。なんか衣装が変わった気がするけど気のせいかもしれない。
黄緑がだいぶ蛍光色になった気がしたのと、左肩と胸にBKなんちゃらって書いてなかった気が。
アンドリューさんはそんなにベリーズ仮面やりたいのかな。
普通に30分ライブやってほしいんだけどな。


今日もたいして面白くなくエンディング曲かと思ったら、
最後に2曲だけやってくれました。やった。
ハピスタちょっとと胸スカ。両方とも好きな曲だからラッキー。
胸スカが今またテレビで見られるなんて胸熱でした。
当時確か音楽戦士か何かで出た気がする。
とても懐かしい感じがしました。
胸スカは間奏の踊りが激しいってイメージだったけど、
今見るとそうでもないなと。
でもみんな安定した踊りで安心して見れますね。
雅ちゃんの高音が出にくくなったのは残念。
あと衣装がね。ライブのときはライブ衣装でやってほしいな。
これからも毎回ライブ多めでやってほしいです。


そして。
超HAPPY SONGのPVがきましたね。

SATOYAMAライフでちょこっとやってたけど、
愛理とりさこが二人でキスしてるところがあるらしいから
どんなもんかと。
なかなかいいですね。
いつものように低予算の割りに凝ったつくりでいいです。
一応ベリキュー10周年、ハロプロ15周年、
朝の情報番組でも宣伝したから、ちょっとは売るつもりで作ったんでしょうか。
全体に画が騒がしい感じはブス哲っぽいですね。
最初と最後に愛理と桃子のCDかけるシーンがあるところが、
いつものハロプロのPVっぽくなくていいですね。
ここがないと、この曲の何が面白いのかさっぱり分からない。
画面を左右2分割した版PVのが分かりやすいですね。


今回はキャプテンの調子が悪過ぎ。
さすがキャプテン、さすが今年背信なだけあります。
反対に今年人気の雅ちゃんの調子がいい。
それにしても最初の4人は笑えますね。
最初の3人はかわいいのに、見事にキャプテンがオチになってる。
http://hellokids.info/cgi-bin/greentea/img/kids3_8255.gif


赤と白混ぜてピンクっていうのはいいけど、
白が目立たなすぎますね。背景と同化しちゃってる。
ピンクになったときの衣装が残念。
赤と白のやつはかわいかったのに、
ピンクのやつはどうしてぴったりした服にするのかな。
あとCHO HAPPY SONGってのを洋服につけなくていいでしょ。
こういう文字遊びをしたかったから、
こんなタイトルにしたんですね。「超」が必要だったんですね。
最後に桃子がH、愛理がPでハロプロになるとこもやりたかったんでしょうね。
超HAPPY SONG」って曲名しかだめだったんですね。納得。


こういう大人数の時って、
ベリーズは妙に上手いですね。
1番のサビまでのベリーズの画面使いが特に上手い。
ブス哲のときも雅ちゃんを筆頭とした
ベリーズ勢力の押しの強さがすごかったけど、
ただ押しが強いだけじゃないんですね。
組織として見せる人は前に出し、自分の出番が終わったらはけ、
全員でまとまるときはちゃんとみんなで止まってから動くっていう。
なんというか、無駄な動きがないですね。
℃は少人数でどっちかっていうと横並びで、
無理に映ろうとしなくても映るから、そこが違うんでしょうね。
特にこういうときに雅ちゃんが率先してまとめようとしてるのが見られ、
なんだか嬉しくなりますね。意外な感じ。