本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

イネ

熱帯原産の稲がどうして新潟や北海道で大量に作られているか・・・
社会科の課題がうざいです。例を挙げなくてはいけないのでネットで検索しまくり。
保温折衷苗代とか大河津分水路とかぬるめまわし水路とか中学受験の知識を総動員。
地理的条件、消費者、生産者、歴史的要因とカテゴリー化して
因果関係が分かるように図示しなくてはいけないようです。
教職のくせにめんどくさ。


明日は2限が休講らしい。たまたま学校のメールを見たから分かる。
午前がないと思うと気がらくです。でもレポートが。
絶対知らないで行く人いるはず。
うちの大学でも麻疹のため全学休講にならないかな。


環境野郎Dチームをたまたま見る。
近頃深夜番組から離れていたから久しぶりに深夜っぽさを味わえました。
かなりいい役者さんが揃っているのにバラエティ。伊吹吾郎大和田伸也小野寺昭
団塊の世代を深夜枠にもってくるっていうのも新しくてさすがフジテレビ。
わざと古い文字使ったり、真面目に役者さんに演技させたまま
番組をやりきるバラエティって初めてでした。


歌ドキッ。稲の本読むのに飽きたので見る。
炊き込みご飯の作り方やらおいしいお米の炊き方出てくるもんだから。
中澤と美勇伝without石川でした。乾杯。
中澤声量少し増えましたね。上手くなった感じがする。
あとの2人はどーでもいいや。
美勇伝新曲出すんですね。また天使の羽やら下着的な衣装やらセクシー路線。
美勇伝恋のヌケガラでくるかなと思ったけど
セクシー路線じゃねぇ。誰もかわいくないしね。興味ないわ。


心理学のレポート嫌だな。1週間しかないのに文献を探して読むわけない。