本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

花粉症

くしゃみ鼻水のどの痛み。風邪なのか花粉症なのか分からなくなります。
花粉でのどが痛くなるのでしょうか。
全体的にむずむずするから、おそらく花粉症。


今日もいつものようにTVを見続け。
オープン戦、MF、NHKの討論番組、1ポンドの福音
オープン戦を地上波で放送してました。もうすぐ球春ですね。
野球中継を見るともうそんな時期なんだなと。
中田の打席を見たかったけど、ゆっくりは見られず。
MFはまた記念番組。
美空ひばりの歌はよかった。ごすぺらーずがいいとこ取り。
東方しんきとケミストリーのやつは、東方しんきの下手さが際立った。
あややが持ち歌「笑顔」を歌わせてもらったのはびっくり。
あややの歌声は透明感あっててきれい。
ただちょっとMFだったからか飛ばしすぎの感が。前半からフルで出しすぎ。


NHKの討論番組。あのシリーズは無駄に見てしまう。
司会の人は絶対はげていると思う。中高時代の先生の兄だか弟らしい。
教職の授業を少しでもかじっていたから、
結構変なこと言っているなと思えて楽しい。
義務教育の公立学校を多様化するべきだとか言っている人がいたけれど
それは都会の学校にだけ成り立つだけだと教職の授業でやった。
多様化したら全国共通に保障される教育がなくなってしまうらしい。
よく教育の授業の資料で見かけた、佐藤まなぶさんの顔が見られてよかった。


3月6日のメダマラジオ。歴代娘のランキングやってました。
それより何より、斉藤舞子アナのヲタっぷりが見事すぎ。唖然。
現メンではれいなが好きだそうで。娘の見方も非常にきもち悪い。
「飴玉のゴムで髪を2つに結んでほしい」とか
「ショートパンツにロングTシャツを着てほしい」とか
男ヲタより厄介。それを公共の電波で流しちゃうからまた面白い。
ミキティとよっしーが歴代では好きらしい。このチョイスはよくあるパターン。
安倍は彼女の中で殿堂入りしたらしい。謎。
ロマモーのジャケ写を暗記しているところまではすごかったけど、
今のリーダーが愛ちゃんであることを知らないのはだめすぎ。
AKBもあいどりんぐも好きだそうで。もう重症。
斉藤アナのヲタっぷりが面白すぎて、つい全部聞いてしまった。