本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

帰国

11日から18日まで、記憶の中での初海外旅行に行って来ました。
イタリア。なかなかよかった。
無事に帰ってこられたのがなにより。スリにも合わず。
同じツアーの人は300ユーロもだまされた人がいました。
ローマ、フィレンツェヴェネチア、ミラノってな感じでした。
地図があれば意外と行きたいところに行けました。地下鉄バスも乗りこなせ。
課題は英語。日本語で会話するのも苦手なんだからできないわけだ。
あとは買い物。日本でもしないんだからできないわけだ。
でもユーロにしちゃうとだいぶ値段も気にならなくなりました。
7時半に起きて、12時には寝るという非常に健康な生活でした。
行く前は心配で全然行きたくなかったけど、
行ってみると帰ってきたくなくなりました。
平凡な日常生活はつまらないというより不健康で、縛りが多い。


帰ってきて速攻5時寝生活に逆戻り。
なぜなら見たい動画がたくさんあったから。
まず歌ドキッ。愛ちゃんの週をまるごと落とし。
次にリゾナントブルーのPV。まさか旅行中にどあっぷにくるとは。
そしてハロモニ。ベリのスタジオライブだけ気になり。


歌ドキッから。
月曜は「恋人よ」。
愛ちゃんが上手すぎてびっくり。愛ちゃんの声じゃないかと思った。
Aメロの低音がよかった。サビはまあまあ。愛ちゃんならあのくらいいける。
低音のビブラートは微妙だった。
火曜「ビューティフルネーム」。
一転して明るいセット。堀内孝雄とデュエット。
高音も愛ちゃんはきれい。ただリズム感がない。リズムとってるけどズレが。
何か歌のお姉さんみたいによく通る声だった。つまらないと言われてしまう歌い方なのかな。
水曜は前のやつ。
木曜は亀井とトーク。
愛ちゃんは歌ドキッに6回も出てたんですね。亀井は1回も出てないとかね。
愛ちゃんはやっぱり1人で歌っても上手いからいいね。
亀井ばっかりしゃべっていたのが残念。
金曜「春よ来い」
1年半続いたの歌ドキッ。最後を飾るのは愛ちゃん。
さすがだね。彼女しかいないね。
「春よこい」は歌うと難しいみたい。息継ぎ箇所が多すぎてぶつぶつ切れて聞こえる。


リゾナントのPV。早いな。
これはすごい。お金があまりにかかっていなくてびっくりした。
ダンショットバージョンとかで、もう1種類PVがあるとか。
そして白黒。こんなに色使わないのなんてないね。
一番すごかったのがエグザイル方式になっていたこと。
愛ちゃんれいな小春の3人以外はバックダンサー。ついにきたか。
3人だけ白い衣装であとは黒子みたいなもん。思い切ったね。
後ろのメンバーほとんど映っていない。愛ちゃんファンには全然いいけどね。
愛れなの後ろのガキカメがいい感じ。ダンス上手くなったなと。表情も良い。
久々に亀井を評価できる。長い髪を振り乱しながら踊る具合がいい。
ここまでかっこよく仕上げてくるとは思わなかった。自信に満ちている。
ただいつものごとく小春がね。あの笑顔とダンスはどうもこっけいに見える。
きまり過ぎないのが娘のいいところ、と思おう。