本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと

平常生活に戻れるようです。
根っからの引きこもりのくせに外出しすぎでした。
合宿は妙高高原。思いっきりスキー場でした。
インドア派のサークルの人たち。全くスキーはせずに、ずっと屋内で。
食事のときはみんな無言。会話のネタがない。毎度のことだけど。
一番盛り上がったのが大富豪。3日間で7時間くらいやってました。
そして中高の母校の過去問大会。文系VS理系。
みんな80点以上とっててびっくり。
センター数学で満点だった後輩も、母校の過去問は94点という不思議。
国語担当の自分は、答えたところはほとんど合っていてびっくり。
学校で国語の先生が好みそうな答えを身につけていたということでしょうか。


今日は中高のときのクラブのパートの食事会。
みなさん勉強にサークルにバイトに恋にがんばっているようで。
3つ上の先輩が今度結婚するというのを聞いてびっくり。
まだ23じゃん。しかも自分と同じ大学出身の人だし。
ハウスの営業の仕事がいやだったのでしょうか。
それが一番のニュース。あとは別になし。
ただぐだぐだと話を聞くだけ。みんな楽しくやってるんだなと。
「今度泊まりにきてね」「絶対いくよ」。行きたくないけど言ってみたり。
みんなの輝かしい生活の話を聞くだけなんだけど
それだけでも疲れる。自分は特に話すこともないしね。


ちょっとパソコンを見ない間にすぐに新しい情報が入るハロプロ
里田がいいとものレギュラーになったそうです。すご。
おバカキャラではスザンヌに負けてるかと思いきやレギュラーね。
どーして里田だけハロプロの中でこんなに人気出たんだか。
れいながマイメロの声優やることになったそうです。
なんでれいな。知名度アップのためでしょうか。


℃が2つも曲出してきました。PVとラジオ音源。
越えろ!楽天イーグルス。これなかなかの良曲。
踊りが振動するのばかり。足でリズム取るだけとか。
今回は野球の応援ってことで、メイクが薄めでいい。
愛理の髪型もかわいい。岡井の楽しそうな踊りもよく映っているし。
愛理ばっかり映ってる印象。センターだからかな。
そして何より楽天の選手を知れるので、いいPVだと思います。


2曲目は涙の色。これはラジオ音源。
マイナー調だから、まあ私は無条件に好き。
ギターの感じは「色じれ」。雰囲気は「だって生きていかなくちゃ」。
題名からしっとりバラードかと思ってたけど、
なかなかリズミカルでラテンっぽい。
愛理と舞美2人しかパートがない。℃も娘と同じか。
ジャケ写もかっこいい。
みんな大人っぽく写っている。曲同様、若干秋っぽいけど。
ちっさーだけ小さすぎ。愛理のポーズがナイス。


ハロモニ。今日のやつ。
またモウツベ。本当に好評なんでしょうか。
ガキカメ無駄にがんばってました。結構あれ大変だと思う。
小春の辛口コメントとガキさんのなべあつが面白かった。
「早くすみ」とかネーミングよく考えるね。


そうそう。プロ野球が開幕しました。
我が巨人軍は3連敗。見ないうちに3連敗とは。
高橋、グライシンガー、栂野ときたけど、
上原はどうしちゃったんでしょうか。怪我してたっけか。
今日見たら、慶応の加藤が投げてて、
ルーキーがんばってるなと。大場はめちゃくちゃ打たれてたけど。
ラミレスが巨人にいるのが違和感がありました。敵な気がする。
楽天マー君もがんばってていいですね。
今年は楽天やってくれるでしょうか。