本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新番組

の季節がやってきましたね。
ドラマは全くチェックしていません。が初回はちらちら見る予定。
渡る世間は見ることは決まっていますが。
今日見た新番組は
花衣夢衣とベリキュのみ。
本当は貫地谷と森山未来のドラマを見たかった。さよなら小津先生出身。
あとはへいへいへいのスペシャルを見たかった。塾がね。


塾は3時半から9時半まで。意外と長い。
この時間にバイトを入れると野球が見られないことが判明。
そしてドラマも10時からのがギリギリ見られるか見られないか。
バイトに焦点を合わせると、どうしても夜型の生活に。
バイトなくても関係ないっちゃ関係ないけど。
あと3日がんばろう。


昼はスイート10と花衣の流れができそう。
安宅家は最後宗一さんが死んじゃったそうですね。最終回の週見られず。
どんぐり取りに行って足踏み外して死ぬとかね。適当だな。
結局宗一さんに振り回された感じ。宗一が最初からエンクミを思っていたらね。
宗一さんの演技を見るのが楽しかったドラマでした。
スイート10は昼ドラの主役ばかり集めたドラマ。巨人みたい。
徳永の歌がいい。よく昼ドラの主題歌歌ったね。
品川さんがどうしても竹ノ内豊に見えてしまう。
あんな浮気ばっかりの3家族、ありえなさすぎて面白い。
花衣は学校が始まったらリタイアすることが決まっているから
ちゃんとは見ない予定。
今回のも時代背景が決まってて、そのセットとか衣装を見るのが楽しい。
「ふたごだからずっと一緒にいようね」っていうのが
裏切られていくっていう展開になるのはわかりきってますね。
麗しき鬼に近い感じかな。


今日楽しみだったのがベリキュ。
12チャンにしてたら急に女子高生登場。
ネギまと間違えたかと思いきや、まのちゃん。こんな登場なのか。
ベリキュなのに、まのちゃんが主役でした。何の関係もないけどいいのかな。
本編?はベリVS℃のクイズ。これがまたつまらない。
井上わかの初期の呼び名は?なんてどうでもいいクイズ。
一日1問しか進まないし。時間が短すぎる。
3分くらいなのに人が出すぎ。だからもっと絞っていったほうがいいかもね。
ベリキュが番組を持てたっていう、それだけで価値がある番組ですね。


涙の色をエンドレスリピート。
ジャケ写が本当いい。なかさきとかんなは普通だけど、
あとみんなよく撮れすぎ。岡井ちゃんなかなかいい。
愛理の短パンブーツにベージュのジャケットと髪型とポーズが壷。
アイドルアイドルした格好は好きじゃないからな。
ハロモニの、猫耳とかふわふわワンピースとかチアリーダーとか
そんなん全くいらない。