本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

もうすぐ

春休みが終わります。
残念な気もするけれど、そろそろ堕落しすぎた生活にも飽きてきた。
就活の足音が近づいてくる。とても嫌だ。
そろそろ夏のインターンの応募とかしなきゃいけないしね。鬱。
何千社もある中からどうやって探すんだろう。
今日のはもねぷに出てた人も言ってたけど、
社会人になることに希望が持てない。何が楽しくて稼ぐんだろう。
納税と勤労の義務は果たさないとだめだけどもね。


新歓オリエンテーション終了。
2日とも雨とかもうどうしようもない。来てくれたのは13人。
これでも上等だと思う。4月にみんな入るわけじゃないしね。
あとはあぶれた人を狙う。5人は厳しいかな。


ベリキュー今週は年長4人。
wiiの常識力クイズ。さすがスポンサーだったことあるね。
かなり簡単なのばっかりでアイドル向け。
桃子は植物油がどれかも分からなかった。
でも体の部位を選ぶクイズで、「あごでしょー」って言ったのはよかった。
一応気にしているのかな。裁縫道具はよく知ってたし。
梅さんがベリーズに答え教えちゃっててだめでした。


電車に乗ってたら、「加護自殺」という新聞の見出しが見えてびっくり。
よく見ると「自殺未遂」と書いてあったらしい。
加護ちゃんは何かかわいそうな人だよね。
家庭が複雑すぎる。芸能人はそんな人ばかりなんだろうけど。
タバコとリスカ。薬に逃げなくてよかった。
また芸能界に復帰したいのは何でだろう。
同じ学年だから加護は応援してたけど、動画とか流して謝罪して
ちょっと言い訳のように聞こえてしまう。
おバカなところが辻加護のいいところだったからなぁ。
今流行っている里田みたいなのは、本来は彼女らがやるべき仕事だったはず。


加護はリスカして、自殺未遂と言われたけど
リスカがすべて自殺するためにやるわけじゃないらしい。
むしろ生きたい、生きている実感がほしいためにやる
という人もいるらしい。今読んでいる香山リカの本にありました。
あとは死を身近に感じている人が増えているとか。
「死ぬ気でやれば何でもできる」ではなくて、
「死んだほうが早い」と思ってしまうらしい。
何となく分かる。でも私から見たら
薬とかリスカとか何らかの行動に走れる人の勇気がすごいと思う。
それすら面倒くさい人が引きこもりになっちゃうのかな。