本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あと1日

で学校が始まります。あーあ。
3年生ということで火曜日を定休にすることを決定。
2年間でとるべき単位でとれるやつはとった。130単位越え。無駄な教職のせいで。
2年の後期がつらすぎたので、3年生からは余裕のある生活を送りたいです。
始まってみなければ分からないけど。


新入生のサポーター開始。
専攻の説明を多少して。一番自分のコースの説明が下手だった。
原稿見ないで話すのってどうしても苦手。緊張するし。
明日はまた塾の会議。
発表しなければいけないらしい。考えるだけで鬱な気分に。
一応レジュメ的なものは作ったけれど、人の前で話すっていうだけで
もう何日もいやな気分になれる。一種の特技。唾液の分泌量減るし。
たかだか5分やそこらなのに。チーフという役職のせいでこんな目に。


今日は休みらしく午後はテレビを見まくり。
楽天戦。4chの5時からのクイズ番組2つ。MF。巨人戦。
最近本当にクイズ番組ばっかり。クイズ好きとしては誠にありがたい。
手相についてやってました。悪女度がわかるという。
見るのは左手。で3つある線のうちの1番上の感情線。
感情線の下に線がいっぱいあるとストーカー気質。
感情線が途切れ途切れだと束縛気質らしい。
で感情線が上に向いていると良妻賢母。感情線が短いとすぐに相手を乗り換えるらしい。


MFはじぇろ、てるま、五木でした。
じぇろの歌を始めてちゃんと聞きました。海雪は歌がなぁ。契りのがよかった。
声と発音はいい感じでした。ただ盛り上がりにかけるかなと。きれいに歌いすぎな気が。
あとなんで踊らなきゃいけないんだろ。和服着て、1人で踊らずに歌ったらいいと思う。
やっぱり歌が悪いとぜんぜんだめ。てるまも五木も新曲のほうは微妙でした。
てるまは一発屋にならないといいけど。普通の歌歌うとあまり個性がなく聞こえる。


ようつべをうろついていたらFavorite Blueに遭遇。
懐かしすぎた。ELTの五十嵐充Favorite blueにいったのだと当時思い込んでいた。
本当に曲の感じが似ている。前奏も無駄に長いし。エイベだし。
ずっと何という題名か分からなかった曲がPRIDE〜close to you〜
という曲であることが判明。すっきり。
あとchange by meという曲も彼らだと知り。CMのタイアップが多かったんだね。
ELTとの差はどこで生まれてしまったんだろう。


ハロプロはサボり気味。
美勇伝のMJとか娘のアメスタとか見なきゃね。
加護の動画は3話まで見たけど、なんだかもう興味がね。