本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ヒサブリ

だぜ。学校には今週から行こう。
授業はまあ楽しそうなつまらなさそうな。とりあえず心理学以外の授業は楽しそう。
友達と話せてよかった。学校には友達に会いに行っているようなものなのかもしれない。
中高校生みたいだ。
その内容もだんだん3年生らしく、就活どうする系の話題に。
公務員志望者多いように思われる。さすが真面目な友達が多いだけのことはある。
公務員でもいいけど、国のために頑張ろうとか思わないなぁ。
公務員=お役所仕事、お堅いってイメージしかないし。
何よりダブルスクールするお金も時間も気力もない。
親には冗談かどうか知らないけど占い師でもやればとか言われるし。
そんなこと言って、大企業に勤めてもらいたいとか思ってるんだろうな。
今日のベリキュのまのちゃんの言葉を思い出して頑張ろう。


今日は無駄にすますまスペシャルを見たり。他に見るのがなかった。
ウタダとの歌だけ見たかった。
カラーズで原曲キーじゃなく下げて歌ってたとき失望して以来、
最近まで結構嫌いだった。
全盛期の勢いがなくなったきて、太って髪切って親近感。
トークの浮いている感とか、歌うとき以上に震えているところも
人間味として捉えられるようになった。人前は緊張するよねやっぱり。
Prisoner of loveは思ったよりいい歌じゃなかったけど、
ちゃんと歌えていてよかったね。もっと下手なのかと思ってた。
復習にyoutubeで動画をあさっていたら
ミラクルひかる発見。この人は本当にモノマネが上手い。
トークの感じの悪さだけでなく、歌も声も顔も似てるから面白い。
本人の動画と見比べても、どっちが本当か分からないくらい。



動画がだんだん溜まってきた。
とりあえず短そうな動画から処理。
mashup音王MUSIO、FreePass音楽専科、MJ。初めて聞いた番組ばっか。
長そうなのは、ハロモニ3/23分、娘のアメスタ。
早いところ見ないと、リリースラッシュの今週来週でまた溜まってしまう。


mashup音王ってのは仙台のローカル番組らしい。
がきさんとれいなとジュンジュン。喋れる3人。
愛ちゃん出ないから見なくてもよかったんだけど。
れいなの腕相撲の強さと、愛ちゃんがおへそ出して寝ることが分かりました。
がきさんの髪型今回はよかった。


FreePass音楽専科もどこかのローカル音楽番組。
ジュンジュンの髪型は似合っていてかわいい。
みんな化粧が薄くなってよかった。特に小春。


MJ。美勇伝ラスト。
すごい。MJランキングで美勇伝歴代ヒットシングルランキングとか。
売れてないのによくやってくれたね。
1位が恋のヌケガラとか成長してないってことなのかな。
恋のヌケガラのころはまだテレビにもよく出てたな。
PVが和風でいい。これ聞いたらアキストゼネコ思い出した。調が一緒でBメロが似てる。
ラストシングルは「なんにも言わずにI LOVE YOU」。何故に。
アレンジが変だった。ドラムとか入ってて軽くなってた。
「ねぇ」とか「でね」のあとの妙な間がよかったのに。
みーよの髪がずいぶん伸びてました。


またリゾナントアナザバージョンは後回し。
予想だと違う衣装のはずだったのに、あまり変化のないPVでした。
というわけで次回。