本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

休み

毎週火曜は定休日。
今週はガイダンスだし、何だかやる気失くすなぁ。
3年生はこんなにラクしていいんだね。その代わり自分で何かしろってことだろうけど。
今日はイレギュラーに個別授業をお願いされていたのに
行ったらほかの先生が待機中。即効帰宅。行った意味なし。


暇ができればテレビなわけで。
スイート10、花衣、巨人戦、絶対彼氏ベリキュー、一期一会。
スイート10は週1でしか見られない。ゆみこは品川さんと葛山のどっちとるんだろう。
普通に考えて葛山だけど、ここは主婦の望みをかなえて品川さんかな。
花衣は映像がいい。役者も今風の顔じゃない人をそろえてるし。
巨人はもうやってられないね。せっかくヨシノブが2発打ってもだめ。
上原はメジャーに行きたいなんて言っているから打たれちゃうんだよ。
2年位前にも同じようなことになって、巨人にいますって言ってたのにね。


絶対彼氏は昼の番宣のせいで見ることに。
渡瀬悠宇が原作なんですね。ふしぎ遊戯の。イメージ的にはたまほめか。
もこみちと水嶋と相武。役者もずいぶん世代交代したな。
軽くイケメンパラダイスでした。佐々木さんがいるから面白い。
相武は別に好きじゃなかったけど、まあかわいく見える。
気楽に見れるから来週も暇だったら見よう。


ベリキューと一期一会は同時進行。
ベリキューは合コンの練習風景。スッペと大もてとかいい曲やるね。
愛理がスッペ歌ってました。愛理は何歌ってもいいね。
一期一会は22歳だけど化粧しない女性の話。身につまされる。
ヲタクの人がキラキラした人とは話せないと言っていた。
辛酸なめ子の本に女子は階層社会だとあったけど、
こういう番組見るとやっぱりそうだなと思う。
似たもの同士が一緒にいるものだよね。
キラキラした人種もいれば、ヲタクな人種もいる。


そろそろリゾナントのアナザVer.忘れそう。
普通のPVにメンバーのいつもの顔を入れましたというPV。
いつもの顔というより、ドラマ風に何らかの設定があるんだろうね。
愛ちゃんはジムで汗を流し、小春は取材を受けるモデル風、
道重亀井は遊園地でクレープ、れいなは不良中学生風、
ジュンリンは中華料理を堪能、光井はホームにたたずむ中学生風、
がきさんは売れないアーティスト風。「風」なのはそう見えるだけかもしれない。
このPVは何がしたかったんだろうか。
それぞれみな立場は違っても頑張ってて、
「助けて誰か」状態なんだよと言いたかったのかな。


さて明日はリゾナントのフラゲ日の売り上げと
一週間の売り上げが。羞恥心はあゆに負けたらしいけど。