本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

GW

ある先生によるとGo Workのことらしいです。
今週も課題に追われた一週間。宿題出しすぎだから。
英語も教育も臨床も統計も実験も認知も毎回課題出すんだから
必死。1個の課題に何時間かかると思ってるんだから全く。
真面目にやってたらいくら時間があっても足りない。効率よくさぼらなきゃ。
学校自体はそれなりに楽しいのだけど。
あーちゃん似の転入生は天下のK大の法学部卒とか。何でうちの学校に。しかも心理に。
自分はとっつきにくいせいか嫌われているようで。まあいいや。
昼休みにご飯を食べていたら、隣の2人組がオタクトークで盛り上がり。
はがれんがあにめいとがあやなみれいがだかーぽ2のゲームの予約がどーのこーの。
うちの学校にもアニヲタがいるんだなと発見。勉強になる。
だかーぽ?とか絶望先生とか見ようと思えばMXとかで見られるけど
そこまで興味ないな。


日曜からさぼっていると書くことがたまりすぎる。
ハロモニ、めんとれ、オリコンミキティなどいろいろ。
でもまずは卒業者からかな。


今週エッグの武藤とココナッツのアヤカの2人もハローを卒業。
ガッタスのエッグの中なら武藤がよかったのにな。普通っぽくて。
エッグって今微妙な感じがするんだよね。つんくはキャナーリとか始めちゃったし。
早いとこやめてよかったね。
アヤカはびっくり。どうして急に事務所移籍なんだろ。
女優がやりたかったのなら、もうちょっと早く移籍すればよかったのに。
長手絢香っていう本名だと判明。そのうち女優として出てくるのを楽しみにしよう。


ハロモニ。
スタジオライブでMilkyWay
アナタボシは変わってていい。サビ以外はいい。
きらりの添え物、吉川と北原も頑張ってた。3人が直線で回るところとか久住が一番ラクだし。
久住は娘よりきらりのが合ってる。
今日久しぶりにきらレボを見たら、MilkyWayを前面に押し出した話でした。
アニメと現実が一体化しすぎだから。アニメでCDの売り上げの話とか出すんだね。
オープニングもアニメとPVがコラボしてて、あれでMilkyWay売れなかったらだめだね。
北原と吉川が声優としてなかなか上手だった。キャラがしっかりしてる。きらりより上手いんじゃない。
塾で保護者が「うちの子はきらレボが好きなんです」って言ってたけど
どこが面白いんだろう。絶対しゅごキャラのが面白いって。
ハロモニ本編。今回の衣装は「応援団」。
愛ちゃんが前髪を思いっきり上げててかっこいい。
相変わらずMouTubeなんだけど、もはや一般からの投稿なし。その方がいいけど。
パンツ食い込む=PKとか初めてちゃんと使っているところを見た。
記憶ショーでの小春を「かわいいんだけど小春ー」って言っている愛ちゃんのがかわいい。
愛ちゃんはまた写真集出すんですね。9枚目。「もうひとつの愛」だっけか。


オリコン
涙の色は週間4位でした。30008枚。何その8って。操作された感が。
どうしても3万超えしたかったんでしょうか。
美勇伝のラストシングルはトップ10入り。14047枚。
ミキティは5771枚で29位。こんなに売れないとは。
MilkyWayフラゲで3位で1144。その後3位3788、2位3987、3位1815。低空安定。
初日が一番少ないなんてハローではきらりだけ。予想をつけにくい。
そういえばオリコンデイリーが30位、ウィークリーが50位まで
見られるようになりましたね。


そうだ。5日の子どもの日特番に娘とあややが出るそうで。
NHK19時半からディズニーとかジブリと歌手のコラボ番組。
出てるメンバーが謎で面白い。子どもうけを狙ってるんだか狙ってないんだか。
NHKでディズニーとジブリがくるとは。いいんだね取り上げても。時代は変わったね。
ゴールデン番組に出られてよかった。NHKに見捨てられてなくてよかった。