本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

プレッシャー

のかからない授業は楽しく出席できます。
今日は返却物に軒並み「おもしろい」と書かれていて嬉。
奇をてらって書いたつもりはないのに、英語でも教育心理でも同じコメント。
ほめ言葉じゃないのかもしれない。でもほめられたことにしておこう。
心理学で有名なラタネの「冷淡な傍観者」についてディスカッション。
冷淡な傍観者とは、誰か困っている人がいたときに、周りに人がたくさんいると
援助行動が起きにくいというものなのですが、すぐに体感してしまった。
メーリスで複数名にお願いされたことはスルーできるんだけど、
個人的にメールでお願いされるとスルーできない。友達のコンサート行きたくないな。
前も一回別件で断ったから断れないしなぁ。


さて。最近は4:1でAKBに比重を置いているんだけど(対ハロー)
まずは紙媒体から。
いつもの本屋で立ち読みしたら、両方まとまった雑誌をいくつも発見。
BLT、Kindai、UPTOBOYはAKBもハローも載ってました。
BLTはAKB0じ59ふんの宣伝。篠田、小嶋、前田、大島優、小野と主要メンバーのみ。
Kindaiは娘と℃岡井とAKBだったけど、娘が老けすぎでした。
濃いピンクの衣装に濃い化粧はない。日本人に見えないから。
akbは小嶋、前田、大島麻が劇場紹介。気軽に来てくれって言われてもいけないだろ。
UPTOBOYは2008年女性100人特集。娘ベリ℃AKBと2ページずつ連続8ページ。
娘は遠めからのアングル、ベリはジンギスカンの衣装で明るめ、℃はかっこいい系としっかり色分け。
対するAKBは主要メンバーのみ。他のメンバーそれでいいのかね。
あとGirlsトレーディングカードなんとかっていうやつでは
表紙が前田。自分的にタイムリーなため、ついているなと。
写真でもアップで大きいものはあらが目立つから難しい。前田のはちょっときつい。
ただあっちゃんのコメントと、写真家?の前田褒めちぎりの文があったからいいや。


ハロプロからまたユニットが出ます。
ハロプロ創設以来83組目らしい。そんなにいたっけか。
High-King。愛ちゃんれいな矢島清水エッグ前田の5人組。
6/25にシングル発売。「C・C」(シンデレラ・コンプレックス)って歌。
メンバーを選んだ基準は「ビート感のあるダンサブルなR&B楽曲やダンスを得意とする」
か人かどうからしい。前田は知らないけど矢島とかどうなんだろう。
「各グループのエースがそろえられた」と宣伝されてたけど疑問。矢島。
とにかく実力派らしい。エレジーズの劣化版かな。かっこいい路線だからいいね。