本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何が嫌って

就活の何が嫌って、自分と向き合うことだと。
学校でやるガイダンスとか出てみても、やりたいことがないから憂鬱になる。
企業研究の仕方とか自己分析の仕方とか習っても
自分がこれがやりたいっていうのがないから、解決にならない。
自分と向き合うと暗くなるだけ。
人生で何やりたいなんてことないし、自分の売りなんてあるわけないし、
本当ただ生きていればいい。んだけどそれだと人間だめなんだろうね。
小学生のときからやりたいことはそのうち見つかるだろうと思っていたけど、
年を重ねたところでやりたいことが生まれるものでもなし。
典型的な指示待ち、マニュアル人間だから、
放っぽりだされるとどうしていいか分からなくなってしまう。
「やりたいことをやりなさい」っていうのが一番きつい。


なんて考えていると嫌になるから現実逃避。
の前に、水曜は塾が1コマになるという嬉しい退塾。
そのおかげでアカシヤさんちゃんねる見ました。イケメン特集。
イケメンかどうかはどうでもいいんだけど、
崎本タイカイと佐野カズマはこんなんなっちゃったんだーという感じでした。
崎本はよくテアトルアカデミー?の新聞広告の写真に出てて。
せっかく凛々しい顔してるのに、馬鹿っぽくてイメージ崩壊。
佐野はどこかで見た顔だと思ったら、大好き五つ子でした。
棒読み演技が印象に残った人。太って茶髪になってこれも残念な成長。


残念な成長といえばあっちゃん。
注目してから早1ヶ月。動画を見比べると残念に思う。
東京1週間の連載にあっちゃんと川崎と佐藤かなんかが出てたけど、
あっちゃんの顔が鼻につく。あえて笑わない上目づかいのきめ顔。
最近の前田さんは何かツンとしている。
「私は他のAKBのやつとは違うのよ」的なオーラを発しているように思う。
かに座なんだし、もっと親しみやすいキャラでいけばいいのに。
本当はどういうキャラだか知らないけど、ともちんみたいに。
あっちゃんにそんなきれいさは求めてないって。


で、そんな前田さん。
7月スタートの月9ドラマ、「太陽と海の教室(仮)」にレギュラー出演らしい。
織田ゆうじ率いるクラスの生徒役。制服着てきた甲斐があったね。
役柄が謎。宇宙人と交信する少女役だそうです。電波系か。
たしかに顔にあってるかもしれない。毎回交信するシーンがありそう。
また月9見なきゃいけなくなりそう。


ドコモ独占配信の新曲と26日のへいへいへい
はまた今度にしよう。