本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

日記

だから1日1回書けたらいいのだけど、そうもいきません。
ネタがないときは暇があり、暇がないときはネタがあったり。
今週はもしかすると発表が2回。計算通りいかないもんだ。
課題がたまったり、変な時間に仮眠をとってしまってパソコンできない。
と書きたかったはずのこともそうでもなくなってしまう。臨場感、鮮度が大事。


鮮度重視すると今日あったインターン説明会。
非常に気が乗らなかったけど行きました。混みすぎでした。
いくつかの企業がインターンの説明をしていたのだけど、
インターンがどうこうよりその会社の雰囲気が分かってよかった。
ここは体育会系だとか、ここは女の人が私服で優しいとか、ここはチャラいとか。
自分が成長するためにインターンはやったほうがいいと言っている企業が多かったけど
それなら選考しないでみんな受け入れればいいのに。
「なぜここの企業にしたのですか?」なんて聞かれてもね。
「どこでもいいから体験したかった」なんて答えじゃだめだろうしね。
サークルは3年生は7人くらいしかいないのに、友達2人に会ってしまった。
みんな本気だね。本気ぶることはできるけど、本当に本気にはなれない。


それに参加したことによって、ハロモニSAVE THE FUTUREが犠牲に。
ハロモニは落とせばいいけど、エナシュカの番組はろだがね。
AKBは本当にろだがなくて困る。画像含めて2つしか見つかってない。
どれくらいの長さで、誰が出たのかも分からない。いつどこに上がることやら。


新しい順でハロモニからいこう。
今日の目玉は復帰の小川が登場ってこと。なぜ今復帰なんだろう。
人としてパワーアップしてる。アイドルのくせにトーイック730点はすごい。
ピーマコはやればできる人なんだね。紺野なんかより全然使えそう。
本編の方はいつもどおり。衣装のテーマは「カントリー」。別に面白くない。
光井のカップ麺20種類暗記はお腹がすく。娘も結構カップ麺食べるらしい。
そしてピーマコは一瞬だけ登場。卒業時と全然変わっていない。
これでキャラが変わってたらだめだけど、今まで通りお笑い路線でいくみたい。
どういう感じで仕事していくか分からないけど、どうなるか楽しみ。


AKBは新曲「Baby!Baby!Baby!」関連。
いつのすぽにちだか忘れたけど、あっちゃん1人の新曲の広告。
全く歌のイメージと合わない広告。
歌はポップでカラフルなイメージで統一しているのに、
広告は黒背景にあっちゃんの神妙な顔と脱ぎ捨てた白ドレスと足。
に「夢以外で君を独占したい」のフレーズ。
かっこいい広告だけど、歌の感じと違すぎ。狙いが分からん。
AKBのCDなのにあっちゃんだけっていうのも大胆。事務所推しがこわく思える。
曲はすまっぷのパクり。SHAKEとかがんばりましょうでしかない。
AKBはもっと曲を面白くしてくれないとあきる。ハローのが曲は面白い。
PVがあれば何とかつまらなさもカバーできるのに、配信のみだから見られないし。