本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

閉鎖

自分が最近閉鎖的すぎて悲しくなる。
一度無関心、無関係を装うとなかなか人とのコミュニケーションがなくなる。
今日も幼馴染の親が話しかけてくれたのに軽く急いでいるふりしてスルーし、
お向かいのおじさんと話す機会があったのに無視し、
お向かいの2歳の子が話しかけてくれたのに会話を放棄し、
塾でも話を上手く盛り上げてくれようとしてくれてるのにそっけない対応をし、
家では親と話したくなかったのか部屋に閉じこもり。
人と会話するのって本当に難しい。
2歳の子でさえ私の名前を呼んで話しかけてくれるのに。それ以上話す会話が見つからない。
愛想のよい世渡り上手な人間になりたいものだ。人とのつながりを希薄にしすぎる。


閉鎖度が強まると好きなことに費やす時間が多くなる。
自分の時間を増やす⇔閉鎖的になる。この連鎖がいけない。


と思ったところで会話ができるようになるわけじゃない。
動画、情報はたまる一方。


まずは今日のMJから。ハイキング。
PV撮影現場に潜入したりと結構扱いが良い。ハイキング=ハロプロのリーサルウェポンだそうです。
れいなの「ハナタレーナです」は面白かった。れいなは頭の回転が速い。
リアルタイムで見たときはがっかり。口パクだったから。一気に見る気がうせる。
でも落としたのをじっくり見ると、そんなことも気にならない。
ダンスがみんな上手い。キレがあってかっこいい。
清水は知ってたけど、矢島もダンスできるんですね。いい動きしてる。
この曲はダンスに力が入ってるから、歌はまあ歌えなくてもしょうがないのかも。
PV見る限りだとれいなメインなのかと思ってたけど、
TVサイズでは愛ちゃんのが目立つ。
そして愛ちゃんのカメラ使いはさすが。流し目とか余裕の笑顔とか決まりまくり。
対照的にれいなのカメラ目線がいつもより少ない。必死なのかな。そこがいい。


オリコン今日は8位。2日目にしてやばいな。


次AKB。
初めてろだで落としたいもの発見。名古屋のローカル番組BOMBER E。
篠田がMCをしている番組だそうで。劇場に来てチームAとゲーム対決。
篠田VS他のメンバー。篠田はもはやAKBに見えない。20過ぎてるし。
娘で言うとミキティみたいな存在に思える。人気だけどちょっと異質な。
キメ顔対決はよかった。
こじはるのキメ顔はまじかわいすぎ。完璧な笑顔。
あっちゃんはウィンク後の照れがいい。
たかみなは髪かき上げるポーズが決まりすぎ。
この3人は声がかわいい。それぞれ特徴のある声でいい声してる。
河西みたいな声が異性には人気があるんだろうけど、
あの声はちょっと作ってるっぽく聞こえる。苦手。
この番組はゲームだけでなく、新曲PVもちらっと流。
サビだけだけど、アップは前の5人のみ。篠田、小嶋、前田、大島、渡辺。
後ろの人は一瞬しか見えない。それぞれ違う水着で注意が拡散するからか。
あっちゃんはまたど真ん中で写りまくり。
水着はもうちょっと後でもよかったんじゃないかな。最後の手段だと思う。


雑誌はまた後回し。
セイブザフューチャーもようつべに上がったし忙しい。