本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

優柔不断

って言葉自体は嫌いじゃないんですがね。
実際自分がそうだと面倒くさい。決定力がない。
今日もインターン説明会に行ってきたけど、未だに応募できず。
1、2個応募しようかとは思っているんだけど。どうも勇気が出ない。
興味と適性は一致しないように思えるし。
自己報告による自己分析じゃ妥当性に疑問を感じるし。
質問4つから選ぶ段階で自分でよくないように操作してしまう。
ただ説明聞いていたときに、代表的なアニメと歌手でしゅごキャラとぼーのが出てきたのはびっくり。
さんまのテレビでもボーノのポスター掲げてたけど、そんなに有名なのかね。
インターンが決められないと塾もサークルも迷惑がかかる。予定が立たない。
塾ではまた目標立てろだとか、集団授業ができる人が少ないからどうのこうのとか言われるし。
バイトに求めすぎ。授業ができる社員増やせばいいじゃんか。
「決めることは他にあった可能性を捨てることでもある」という
高校時代の先生の言葉を思うと、優柔不断に磨きがかかってしまう。


ハロモニ、そして雑誌を今日こそ片付けよう。
ハロモニ。
ハイキングのライブから。ベリキュでPVやったからないかと思ってた。
2番までちゃんとやってました。また口パクだけど。
撮り方がイマイチ。1列になる所は離れて撮らないと。
ダンス中心なんだし、顔アップより全体をまっすぐに撮ってほしい。MJのがよかった。
本編の衣装は「チャイナ服」。愛ちゃんは黒。やっぱり似合う。
でもツボツボマンは頂けない。KYキャラすぎる。
新企画田中写真館。「何このシュールな画」っていうしげさんのコメントはさすが。
もうつべのつまんない感じはもう慣れたけど、
同じ30分なのにAKBの方は面白いのは何なんだろう。
ありがちでいいから、体を張ったゲームやらないとだめだと思う。


雑誌。もう多すぎて何がなんだか分からなくなる。ちょっと出ばっかり。
いつのか分からないけど週刊ぷれいぼーい。週刊とか困る。
愛ちゃんとれいなが出てました。ハイキング絡み。
れいなの野望が「芸能界で一番有名になる」なのがらしいなと。
白いシーツみたいなのを巻いているだけの衣装なのは、さすが男性誌。
AKBはあっちゃん、りなてぃん、めーたんの3人。
あっちゃんと大堀のやりとりが面白かった。純VS艶。
「彼女に初めてご飯を作ってももらうときに言われたい一言」で
あっちゃんが選んだのは「手伝ってよ」で、めーたんは裸エプロンどうのこうの。
あっちゃん「めーたんのせりふは言えない」。
めーたん「あっちゃんみたいな清純派が言うとグッとくるのよ」。
清純派ぶってるのが何かね。ご飯も炊いたことないそうで。お嬢すぎでしょ。
ぷれいぼーいは本当立ち読みしにくい。意外と置いてないし。


あとAKBはテレビジョン、映画の雑誌、WHAT'S IN、文春。
テレビジョンは「太陽と海の教室」の生徒役一覧にあっちゃん。
生徒のキャストは「演技力重視で選らんだ」そうです。
確かに某学園ものと違ってジャニーズいないし、若手としては実力派なのか。
でもあっちゃんはね。本当かと疑ってしまう。
「授業中いつも昼寝をしている不思議少女」だそうで。劣等生なのかな。
湘南の進学校が舞台。とか湘南高校か。仲のいい子がいってるそこしか知らないけど。
あとは花男メンバーが表紙の映画雑誌にコリスがちらっと出てました。
桜の園の宣伝。思ったより聖子ちゃんカットじゃなかった。


でWHAT'S IN。
AKBで演技が上手い人と怒りっぽい人の投票。
演技が上手い人は1位コリス、2位あっちゃん、3位峯岸。
コリスは劇団に所属していただけに納得。
あっちゃんには「演技をしていないような自然な演技がいい」とのコメント。
確かにそう思うけど。本当にしてないんじゃないかと思ってしまう。
文春。
はAKB年内解散説。ハローもよく書かれてるけど。
メンバー内で事務所がバラバラだから、単体の仕事が多いとか、
強い事務所に入った人だけがひいきされて亀裂が入るとかそんな感じ。
解散しても生き残れるのは結局強い事務所に入った人だけだし、
解散してもしなくてもあんまり変わらない気がする。現場に行かない人にとっては。


あとはまた今度にしよう。ハローとAKB両方だと雑誌も多すぎる。
そうだ。後藤がどっかからどっかに事務所が移籍になったそうで。
エイベにいたのか、エイベにいったのか。
前からそういう話出てたから、もうハローにはいないものだと思ってたけど。
後藤とか前から別に好きじゃないし、どうでもいいや。