本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

梅雨

らしい天気でした。じめじめして曇ってて。暑いような寒いような。
学校はあじさいが満開。紫、白、ピンクいろいろあってきれい。
土のphによって色が決まるんだっけか。雨のときに咲いてるとあー梅雨だなと思える。
洗濯物が乾かなかったり、じめっとしたり梅雨は一般的に人気がない。
けどそんなに悪くもないと思う。これがあると夏がやってくるんなと感じられる。
夏生まれは夏に強いっていうけどそうかもしれない。


塾の講師でもやればコミュニケーション能力が上がるかなと思ってやったけど、
全くそんなことはなく。個別ばっかりだから意味ないし、電話対応は未だに嫌。
やる気のある生徒には教えがいがあるけど、
寝てしまう生徒とか、全く覚える気がなく理屈ばかり言う生徒とかは
もう放置してしまう。困るのは自分なんだよと教えても分かってはくれない。
2年もやっているとできて当然と思われてしまうことが多いし。
同僚の先生とも未だにどう接していいか分からない。飲み会とかも行かないしな。


さて。昨日はらすとふれんず最終回でした。
先週はごくせんが20%切ったにも関わらず、視聴率が回を追うごとに上がっていった不思議なドラマ。
最終回までは結構上手くもっていっても、最終回って大抵いまいち。
どうしてもまとめなきゃいけないから無理やり詰め込んだ感が。
テレビジョンとかにカップに注意とか、ハッピーエンドにはならない的なことが書いてあったけど、そうでもなかったんですが。
トラックとの衝突でルカが死ぬかと思ったのに死なないし、
みちるの出産で子どもだけ生まれて、みちるは死んで、エイタとルカで育てるとか
予想してみたけど、全くそんなこともなく。
子どもと3人で仲良く暮らしましたとさとか。思いっきりハッピーエンド。
最後のまさみちゃんのセリフがくさいし。まこんなもんか。
本当はもう1回あったらしけど、DVが問題になったか短くなったそうで。
全体としては先が気になったし、演技もみんな自然だったし面白かった。


今日面白かったのは、しょこたんのバラエティ番組。特番かな。
昭和歌謡、戦隊もの、ヘビメタのヲタクがクイズを出し合うヲタクな番組。
しょこたんは似非ヲタクかと思ってたけど、普通にヲタクだった。
3人で問題を出し合う形だったけど、もうちょっと人数を増やすとよかったかな。
あとレギュラー化するなら、毎回1テーマにしたほうが詳しくできていいかも。
ヲタクって本当面白い。どうしてあんなに極められるんだろう。尊敬する。
深夜バラエティはやっぱりテレ朝だな。下らなさがちょうどいい。


AKBは今ようつべ、ニコ動でシングルじゃない曲をあさり中。
曲が多いわりに、好きな曲があまりない。そしてシングル曲を越える曲がない。
KとBは基本聞く気がないからいいんだけど。KとBのがいい曲が多いらしいけど。
涙の湘南は九十九里浜みたいなGSっぽい曲でいい。
そこに出てきた卒業メンバー折井って人が寺島しのぶに似てる。
そう思ってる人はいないみたいだけど。