本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

気負わず

いとこが遊びに+うちの商品を買いに来ました。彼女を連れて。
そのいとこは前からよく彼女をうちに連れて来る。もうかれこれ4人くらい会った気がする。
そしてその弟と妹は就職が決まったそうで。弟は私の1つ上で、妹は私の1つ下。
そんでもって、前のうちのお嬢さんが結婚相手を連れて来るらしい。
36のお嬢さん。自分と同じ誕生日だから多少気にしてたけど、結婚できるみたいでよかった。
みなさんそれぞれ節目に来てるみたいで。いとこは1つ下なのにもう就職か。
インターンとかも出さなきゃと軽くプレッシャーに思ってたけど、
興味あるものがあったら出すくらいのスタンスでいくことに。無理はいけないらしい。
困ったときは鏡リュウジがある。誕生日別占いが本当当たりすぎてびっくりする。

鏡リュウジ 誕生日バイブル

鏡リュウジ 誕生日バイブル

これはめちゃめちゃ当たります。立ち読み必須。2800円。


ってな感じでいつも火曜日は立ち読みデー。
占いコーナーと雑誌コーナーをばーっと読み漁り。
あったのがプレイボーイ、BLT、サイゾー読売ウイークリー
Kindaiと東京1週間がなかったのが残念。また来週。


プレイボーイは平嶋、コリス、たかみなでした。
喫茶店で別れ話を切り出されたとき何と言うかというテーマ。
コリスはドライに割り切るタイプで、メールで先に別れを告げてほしいらしい。
そして最後に1度遊んで友達に戻りたいらしい。
その発言に2人が「おとな〜」という流れ。
0じ59ふんの、元彼がやってきても受け入れるっていうのと合致するのが面白い。
優しいんだか、ドライなんだか。


BLT。この雑誌はKindaiと同じくらいアイドル中心でいい。
AKBが4ページにベリ℃が2ページ。
AKBは2ページが新曲の宣伝。水着のジャケ写に1人ずつのコメント。
みんな水着や男目線の曲が見所と言ってたけど、
佐藤由はあっちゃんの1人のショットを挙げており。他人を推しててえらいね。
あと1ページは篠田の舞台の宣伝、でもう1ページがネ申テレビの宣伝。
10人くらい写ってたけど、みんな化粧が濃い。若さが感じられない。
可愛く写ってたのはたかみなくらい。
いまいちビジュアルのいいメンバーが出てなくて、きらびやかさが足りない。
ベリ℃はわんこそば対決。
どっちが勝ったかはケータイであったけどベリでしょ。まあさがいるし。
何か最近もんじゃとかしゃぶしゃぶとか、ベリ℃は食べてばっかり。
ベリキューでも料理対決だったし。


サイゾー。アイドルを三国志にたとえたやつの原本。
あの2ページ以外に、サトダまいの乱とか紅白の乱とかあって面白かった。
一般の人に娘AKBあいどりんぐの違いを説明する特集みたいだけど、
結局どう違うのか分かりにくい気がした。結構詳しめ。
もっと情報量を削って、表とかでまとめたら分かりやすいのかな。


読売ういーくりー。これはアイドル関係なし。
母校の名前が中吊りにのってたから気になっただけ。
見たら普通に知り合いが載っててびっくり。数いる合格者の中でどうしてあの子。世の中狭い。
第1志望じゃないってのは知ってたけど、それなら出なきゃいいのに。
塾の宣伝でしかない。


今週はあと少年ちゃんぴおんの表紙が愛ちゃんだそうで。
最近単独でよく出るね。表紙とかすごいし。


あと昨日はたまたまTVを見てたらAKBが。
ぺけぽんに大堀と峯岸と佐藤由が出てました。どういうチョイスだろ。
結構喋れるメンバーのはずなのに、0じ59ふんの勢いはなく。
バラエティならまいまい出せばいいのに。この3人じゃビジュアル面に難が。