本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

婚活

って言葉があるらしいです。就活にならって。結婚するための活動。
そんなに活動ばっかりしなきゃいけないのでしょうか。大変だね。
昔みたいにベルトコンベア式に就活も結婚もいかないのが今の世の中だそうで。
今のがいいこともあるけど、昔ってうらやましいなと思う。
ケータイはないしパソコンはないし。それだけでもすばらしい。
いろんな面で選択肢が広がったことで、選択決定ができない人間にとっては行きにくい世の中。
今のところ仕事も結婚も何もしたくない。何しに生まれてきたんだろうとつくづく思う。


アイドルに興味があるうちはまだ救いようがある気もしてくる。
ハロモニ、アナログ。とチャンピオン。
ハロモニ。
今日の衣装のテーマは「シンデレラ」。愛ちゃんはかわいいけど、衣装としては好きになれず。
新コーナー携帯調査官。れいなと重さんが芸能人のケータイを調べるコーナー。
ゲストははるな愛。またこの人か。
でもこの人のおかげで、ハロプロの曲がTVで流れる率が上がったからよかったのかもね。
ゲストは誰にしろ、この2人なら娘の中では面白いことが言える方。続くかなこのコーナーは。
ガキさんの韓国語のコーナーはビヨンセ。韓国語の部分がほとんどないんですが。


22日のアナログ。フジのアナウンサーがいっぱい出る番組。
ハロヲタで有名な斉藤舞子が田中ヲタっぷりを発揮。
いきなり娘のことについて語り始め。よく知ってるし。
会社のパソコンの壁紙もれいならしい。
れいなの写真集の中からベスト5を勝手に発表。
れいなのココがすごいベスト5では他のアナウンサーがひきすぎて笑。
斉藤は本当れいなが好きすぎて楽しい。嬉しそうに話すし。
BGMがTVではめずらしく新しめの曲が多かった。娘っていうと大抵ラブマかハピサマが流れてる。
でもよく聞くと、ただ6thと8thアルバムから流してただけ。


週刊少年チャンピオン。愛ちゃん。
本当に表紙を1人で飾っててびっくり。よくここまで来たね。
表紙とちょっとだけかと思ったら、巻頭6ページくらいあった。
写真集も出したし、ハイキングもやってるし、愛ちゃん単独にしたのかな。
狼ではエースでリーダーだからエーダーって呼んでる人もいたけど、
まさにその通り。小春やれいなでは愛ちゃんの代わりは務まらない。