本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

理解不能

このなぞなぞの答えが分かりません。
「トイレに咲くお花は何のお花でしょう
 冷蔵庫に咲くお花は何のお花でしょう
 お洋服に咲くお花は何のお花でしょう
 束で売っているお花は何のお花でしよう

  お解りに成りましたか?・・・夢があるでしょう。」
なぞなぞとかIQサプリとかは苦手です。答えは夢ってことでしょうか?分からない。
こんなメッセージを新しくまいみくになった人から頂きました。
最後の方には
「貴女からもたくさんの「夢」を教えて頂きました。」というメッセージ。
いや・・・夢なんて一言も語ってないぞ。誰彼かまわず定型文を送っている人らしい。
まず知らない人からまいみく申請がくる理由も分からないのに、
不思議なメッセージをもらってさらに謎。ここ見た人なのかな。いろいろ考えてしまう。
何で検索して自分の日記にヒットしたんだか。今年に入って一回も書いてないのに。
上のなぞなぞの答えが分かった人はコメントください。本人には聞けない。


さて。今日はやっと月曜日。
学校で寝まくったのを後悔しつつ、AKB0じ59ふんを楽しみに。
今日も高田じゅんじが休みでした。休みすぎだろ。
偽者の芸人を当てるクイズ。コリス、河西、たかみな、こじはるだけで、後の人はほとんど出ず。
なぜかAKBがネズミで、バッドボーイズがネコの設定。
コリスはかわいいだけでなく喋れるからいい。声がハスキーなのは微妙だけど。
アップのときに化粧が濃いのがよく分かった。あっちゃん濃くしたらだめでしょ。
今日の企画はつまらなかった。AKBより芸人が中心で。
心理テストの方がいろんな人活躍できるからまだいい。
スタジオライブはまたBaby!×3。踊りにキレがなく、表情もイマイチ。
トークはAKBの方ができるけど、踊りと歌はハローだね。


サイゾーのアイドル比較のにもあったけど、
AKBはドラマ、バラエティ中心で、ハローは歌踊り中心。
アイドルは歌って踊るものだと思っているから、AKBよりまだまだハローだなと思う。
いい曲ないかとようつべで懸命に探してるけれど、
AKBの曲はなかなかシングル曲を越えるのがない。よくない感じの古臭い曲ばっかり。
まあまあいいのは0じ59ふんでやった、
50%、夢を死なせるわけにはいかない、ハートが風邪をひく、と
Virgin Love、そんなこんなわけで、AKB48くらいかな。ひまわり組ばっかり。


ニコ動を見たら、AKB人気投票をやってました。すでに投票期限が過ぎ。
A、K、Bからそれぞれ3人ずつ投票で決めて、計9人で順位をつけてました。
結果は1位こりす、2位あっちゃん、3位たかみな、4位篠田、5位小野、
6位河西、7位柏木、8位菊池、9位渡辺でした。投票期間短すぎるし投票数少ない。
こりすが一番かー。人気なんだね。篠田とかもっと上かと思ったけど。
Bは説明見てもやっぱり覚えられない。覚える必要性がね。


8月1日のあくゆう物語に
愛ちゃんとガキさんが出るらしい。ピンクレディー役で。
本当愛ちゃんばっかり。この2人なら実際に歌ってくれそう。楽しみ。