本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

look like

幼児も見た目じゃなく、ちゃんと特性によって人を判断できるとかいう論文を読みました。
それは置いておいて、最近また学校で眠りすぎ病に。
3コマあったら1.5コマは寝ている。しかもゼミみたいな少人数の授業なのに。
思いっきり寝てたのに、何か意見を言ってくださいって言われてもね。ない。
しかも毎回先生が当ててくる。前にも「この学年といえばあなたよね」とか言われたけども。
何で覚えているかの理由が明らかに。「息子にちょっと似ているのよね」。
「髪型とか、眼鏡の感じも似てるのよねぇ。だから元気かなって気になっちゃうのよね。」と。
もはや笑うしかない。笑って「特に言いたいことないです」と言って逃げるしかない。
寝ているのをごまかせてよかったけど、息子って。笑ってはみたけど傷つくでしょ。
それで毎回当てるのもやめてほしいし。ちゃんづけもやめてほしいし。
彼女の研究室だけは行かないように、選ぶ論文気をつけよう。


そろそろ新ドラマが始まります。
昼ドラ入れて21本もやるみたいだけど、どれが面白いんだろうか。
五つ子はまだ続くようです。大学になった5人に加えて、新たに五つ子を引き取る設定らしい。
見たいのは太陽と海の教室と四つの嘘。太陽と〜はまあ若手がいっぱい出るし、あっちゃんだし。
四つの嘘は永作と勝地とかいい。2人とも一時期好きだった。
永作はribbonの時かなり好きだった気がする。記憶があいまい。
勝地はなんだかんだでよくドラマに出てる。小津先生、ちょっと待って神様、未来講師メグル。
際どいシーンがあるくせに9時台。塾だから見られない。
とりあえず今日はコードブルー初回。微妙。
ラストフレンズに比べるとみんな演技がだめ。戸田ちゃんとか実力派っぽいくせに全然だめ。
山ピーももう旬過ぎちゃったし。何か輝きがなくなった。
あとはAKBのこじはるとコリスがドラマに出るらしい。
やすことけんじとキャットストリート。どっちも見ないだろうな。


来週は発表があるのでなかなか立ち読みができない。
唯一見られたのが東京1週間。
チームBの3人。どーでもよすぎて期待はずれ。
A、K、Bじゃなくて、ひまわりのがいい。主要メンバーだけでいい人にとっては。