本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

クラブ

友達がいるとサークルに行く気になります。
中高時代の友達が作ったサークルで、旧友に会うためにサークルに行くようなもの。
6年以上付き合っていると何でも大体分かってくれる。相手のことも分かるし。
曲も全部決まっていないし、楽譜も誰も作ろうとしなくて若干いらいらしてると
友達は手伝ってくれ、思ったようなやり方で作ることができる。
今何が足りないかを考え、整理して、今やることはやり、分担できるものは持ち帰る。
手順を分かっててくれるからやりやすいし、とても早く進む。自分ひとりでやるとこうはいかない。
いい学校と言われるところを目指す理由は、普通は大学進学率がいいとか就職に有利だとか言われる。
でもいい友達にめぐり合えるっていうのが一番じゃないかと。
役に立つとか人脈とかじゃなく、自分と近いものを持った人がいる。


と書いてはみたけど、悲しい道に進んでしまった後輩もいるみたいで。
母校のクラブについて書いたページがないかと調べていたら
法に触れるビデオに出て警察に連れて行かれたとか行かれなかったとかいう後輩を発見。
どうせ年の離れたもう知らない後輩だろうと思ったら2コ下。思いっきり知っている学年。
写真を見たけどもはや記憶にない。違う楽器の後輩かな。
明らかな写真や動画の証拠があるから否定できないらしく、
学校側は生徒に口止めしてるみたいだけど、先輩までは口止めできない。
何か知っている子がそんなことしてしまうと思うと恐ろしい。何があったんだろう。


今日は特に新しいことはなし。でもなかった。
愛ちゃんとがきさんがやる、あくゆう物語。
桜田淳子役を愛理がやるそうです。イメージと合わないな。
もっともっさりした子がやんないと。百恵ちゃんのがまだよかったのに。


オリコンの金のタマゴ発掘隊。にあっちゃん。
目立つ方ではなく、踊りも歌も上手くなく、アイドルになりたくてなったわけじゃないそうで。
あっちゃんは本当秋元のおかげでいいところもらってるなと感じてしまう。
そういうチャンスをもらえるっていうのも1つの才能なのかもしれません。


来週はまた重い授業での発表。英語論文14Pを解読しなきゃな。
英語の意味は分かっても、しっくりくる日本語に訳せない。
いかにも翻訳しましたっていう文になってしまうし、意味も謎。
様々な場面で観察してるし、変数や測度がいっぱい出てくるし、表が7つもある。
統計の授業なんてまだたいしてやってないのに、分析が3つも出てきてもはやお手上げ。
これが終わればだいぶ楽になる。早く終わってほしい。