本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

川臭

空気がじめっとしてて海臭いというか川臭い。雨が降ったわけでもないのに。
蒸し暑くて潮の香りがする日も好きです。自転車を飛ばすとより香ってくる。
こんな日は夜自転車で川沿いから海のほうへ散歩したくなる。けど自粛。
またライトをつけてないor鍵がついてないので警察に絡まれると困る。


今月上旬は自分の中で誕生日ラッシュ。
3日ともちん、10日あっちゃん、13日しげさん、明日小春、そして自分と。
AKBは確かかに座が多かった気がする。気のせいか。
自分と属性が近い人はそれだけで親近感。特に誕生日は365分の1だし。
血液型なんかより同じであることが稀。占いも365通りの答えがあると思うと信頼できる。
最近福田総理と同じ誕生日と知って、少し応援しようかと思ったり。


さて。今日は0じ59ふんと新ドラマ、雑誌など。
ネ申は銀行にしかないみたいで、熱暴走ぎみのせいか、DLは分割しても全部で3時間くらいかかる。


0じ59ふん。きょうは1じ14ふん。
前半はゲーム、後半はハイスピードカメラ。+NEWS48とライブ。
ゲーム内容はタリナイ48。ある写真を見て足りないものを当てるクイズ。
これ知能テストにあったなぁ。WISCだっけか田中ビネーだっけか。
ゲストにハイキングウォーキング。篠田とえれぴょん推しらしい。人気だね。
ゲームをやったのはあっちゃん、大堀、小野、宮澤。この4人以外は空気。
あっちゃんは体操服なのに化粧が濃い。間違ってる。
先週以上につまらない。ゲームの問題画面がメインで、メンバー映る時間短。
そして誰も話す時間もなく、たんたんとゲームが進行するだけ。
大島麻のごくせんも特に面白くもなく。謎の犬もいらないし。
後半。衣装チェンジ。いつも通り制服に。
ハイスピードカメラで変顔撮影。これはハロモニでも関じゃに特番でも見たけど。
こりす、野呂、小野の不細工顔披露。優子はギャップがいい。
スタジオライブはまたBaby×3。いい加減PVにしてください。
来週もタリナイ48らしい。最近0じ59ふんつまらなくて残念。


新ドラマがそろそろ揃い始めてきました。
今クールまた学園物とまでいかないまでも、学園がらみのドラマが多すぎ。
学校じゃ教えられない、太陽と海はばりばり学園中心だし、
正義の味方、ヤスコとケンジも学校が結構出てくる。あともう1個くらいあった気がする。
正義とヤスコは初回見たけど、志田と多部の演技がどうもくさく思える。
この2つは設定も似ている。平凡な妹が問題ある姉、兄に翻弄されるところが。
ヤスコの時間帯は不良ドラマばっかり。他にないのかな。
ぼーっと見てたらこじはるが登場。そういえば出てたんだっけ。
関じゃにと仲良くする多部をいじめる役っぽい。はまり役か。
全体としてはマンガって感じでつまんない。多部のどなる演技はびっくりした。


さて雑誌。2週分だから多くなってしまう。
ぷれいぼーい、Deview、てれびじょん、がいど、UTB
MacFanビッグコミックスピリッツ、ワッツイン。
今日見たのからいこう。
びっぐこみっくすぴりっつ。これはあっちゃん好きにはいいかも。
表紙+巻頭8ページくらい。あっちゃんの夏休みとかいう内容。
前田は夏休みは自然に囲まれて過ごしたいらしい。
だけど海に行ってもビーチバレーも泳ぎも出来ないらしい。見てるのがいいらしい。
あと川釣りがいいらしい。やったことないのにテンション上がるらしい。謎。
あっちゃんはインドア派っぽいのにそぐわない発言で面白い。
写真はまあよく撮れてるけど。やっぱり整形してるのかな、顔が以前と違う。


あとは明日にしよう。多すぎる。