本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

カン

何でしょう、自分でも分からないカンが働くときがありますよね。
2年位前にチャットにはまってたときに行ってたサイトが閉鎖になるそうです。
その発表が昨日あったようで。昨日久しぶりに行ったらそんなことに。
何かのカンが働いたとしか思えない。普段は絶対行かないのに。
結構お世話になったサイトだったのでちょっと残念。


最近もう昼夜逆転生活過ぎて自分が嫌になる。
学校で爆睡し、塾の宿題を作り、塾で頑張り、夜はパソコン。
塾のために生きているわけじゃないのに、つい塾が中心になってしまう。
規則的な不規則生活を送っているせいか、久しぶりに頭痛。
頭痛にはやっぱりロキソニン。1時間もすれば回復。


ダラダラと溜めてたやつを早く消費しよう。
まずはぷっすま。先週分。
愛ちゃん、重さん、がきさん、ジュンジュン。ちょい役かと思ったらメインゲスト。
何で急にぷっすまに出たんだろう。この番組結構視聴率高いみたいで、出られてよかったね。
内容はトレジャーハンター。物件で宝探しをする企画。これ自分が中学生のときからやってるね。
ジュンジュンがいいキャラ出してる。食いしん坊、わがまま、気の強い中国人キャラ。
道重もいつも通りいいキャラ。「味つけのり」を「口づけのり」と読むとは。奇跡。
そしてまたはるな愛が。ハローとこの人はセットなのかな。娘の真似は見たことないけど。
愛ちゃんは福井弁キャラ。久しぶりに「おちょきん」「はよしねま」登場。
娘は浮いた感じになるかなと思ったけど、意外と普通でよかった。
他に出演者がいない方が比較されないでいいね。


水曜のオビラジR。AKBの峯岸、河西、宮崎がゲスト。
宮崎って人初めて見たけど、ごく普通ーな顔。まあかわいいけど。
峯岸と河西の顔が独特な変な顔だから、普通さが際立つ。
ってかオビラジRって深夜だけど生放送じゃなかったっけ。18歳以下出ていいのかな。普通に収録だっけかな。
峯岸がシュークリームのクリームをこぼしすぎて笑。わざとでしょあれ。確かに目立つけど。


またしても立ち読み。
東京1週間、ぷれいぼーい、中国語BOOK、せりふの時代。
東京1週間今週はK。大堀、えれぴょん、倉持。
ケータイでやるゲームの宣伝。AKBはみんなドコモ使わないといけないのかな。
ぷれいぼーい。多田、シンディ、たかみな。
テーマはデパートデートの時に言う一言。
デパートに関係なく、多田とたかみながヲタクだということが判明。コスプレしたいとか何。
たかみながナルトのコスプレしたいとか面白い。


娘の中国語BOOK。語学のコーナーにあってびっくり。芸能コーナーだと思ったのに。
ちゃんと中国語の単語も載ってはいるけど、娘中心。語学を勉強する本じゃないね。
最初は1人ずつの写真のページだし、一人一人のプロフィールが日本語と中国語で掲載。
できたときに貼るシールも娘。全シングルの曲名も中国語。これはすごかった。


せりふの時代。ないだろうなと思ってたら発見。さすが品揃えがすばらしい。
愛ちゃんと宝塚の人の対談。ミュージカルについて。
愛ちゃんはライブとか舞台とか「生もの」が好きだそうで。
そして演技は自分なりの表現をするために、元のビデオをあまり見なかったそうで。
宝塚の人が「愛ちゃんは歌もダンスもすばらしい」とほめてました。お墨付き。
卒業後はミュージカル女優になるのでしょうかね。生もの好きの彼女は。
その後に保田と円城寺あやの対談が載ってたけどスルー。
保田はパチンコ屋回りをしてるのかと思いきや、まだ仕事があったんですね。