本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アリ

数日前に蟻が大量に家に侵入してきました。朝寝坊したときに限って。
台所の果物かごのオレンジに大量の蟻が付着。床も台もアリだらけ。
その日はとりあえず時間がないため、床のアリを50匹くらい殺して学校へ。
そして今日ベランダにアリの巣コロリをしかけました。
仕掛けて数時間。アリがすごい勢いでアリの巣コロリに引き寄せられていき。
ついつい1時間くらいその様子を眺めていました。
一生懸命毒えさを運ぼうとしている働きアリ。その先には不幸が待っているとも知らずに。
それを楽しく見ている人間は残酷。だけど自分を守るためにはしょうがない。


世間では3連休。みたいだけど、自分は5連休なことに気がつき。
レポートはあるけど暇。たまにはちょっと遠くの電気屋へ。
最近できた新橋のラビ。ヤマダ電機がやっているところ。
土曜だから人がいるかと思ったら空き過ぎてびっくり。店員さんの方が多いとは。
そしてあまり見たいものがない。生活館は特に。謎の品が揃っており。
でもよく見ると確かに安い。けど買うなら雰囲気のいいビックかめらになりそう。
新橋は遠いし、どうも肌に合わない。


暇だと野球ものんびり見られる。今日もデーゲーム。
今日の目玉は二岡の復帰。険しい顔してました。
結果は最悪。2打席ともだめだったし、守備ではエラー。ありえない。
6回のチャンスの時に打席が回ってきたのに、原監督は代打を出してました。信頼ないね。
いい気味だと思ってしまった。せっかく生え抜きで、
由伸、阿部、上原と並ぶ数少ないスター選手だったのに、不倫はだめでしょ。
小笠原、ラミちゃん、谷もいいけど、やっぱり生え抜きが頑張らなきゃね。


ハロモニ。
衣装のテーマは「ビーチ」。
愛ちゃんの髪型がちょっと聖子ちゃんカットっぽくカールしてるのが気になった。
またガキカメ。もはや初めの趣旨と変わってるし。
1回の放送のために何通りもの投げ入れをやるのが大変なんだろうね。
新コーナージュンジュンの中国ニュース。
ニュース形式はハロモニ→0じ59ふん→ハロモニと戻ってきました。ジュンジュンスーツ似合う。
光井の記憶ショー。レトルト食品20個。名前が長すぎ。みっついーはすごいな。
シンデレラミュージカルのCMもやってました。愛ちゃんとがきさんだけ目立つ。
他の人は髪がピンクとか緑とか、単なるシンデレラの飾りにしか見えない。


明日からあっちゃんのドラマが始まります。
初回から見られない予感。あんまり出ないだろうからいっか。