本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

故障

夏は電気製品は故障しやすい。
PCだけでなく、ビデオも故障。勘弁してほしい。
一週間古いマックだけだと厳しい。


ちょっとさぼってる間にどあっぷに℃の新曲が。
江戸の手鞠歌?。2って。
曲がね。よくない。宇崎竜童頼むよ。
歌詞は江戸時代に作られたやつを使っているからかもしれないけど、どうしても単調に聞こえる。
ヒップホップ調の民謡って感じ。リズムだけで音が少なめ。
来週発売らしい。娘の新曲は一体いつ発売するんだろう。


でPV。
タイトルのロゴがいつもと違う。手抜き。
曲もそうだけど、PVもいつものキュートとは違う感じ。どちらかというとベリっぽい。
パートが結構均等。舞美と愛理の2人だけの曲ではない。
岡井梅田かんなにも1人パートがあってびっくり。
岡井ちゃんは少し髪がのびてよくなった。愛理は横にかぶった帽子と結んでない髪が大人っぽい。
なかさきは垂れた前髪と結んだ髪が似合っててかわいく撮れてる。
映像はなんと言ったらいいのやら。ごちゃごちゃしてる。
外国人が日本を間違って解釈したような日本風のセット。
黒い背景に水色のネオンとカラフルな℃の衣装が目立つ。
赤が舞美、ピンクが愛理、白がまいまい、黄色がなかさき、緑がかんな、薄黄色が岡井、黒が梅さん。
衣装は着物風の衣装。色別になっているし、何とかレンジャーみたい。
振り付けも和を意識。歌舞伎とか能の動きが取り入れられている。
PVはまあまあいいんじゃないかと思う。


オリコン
きらり惨敗。12449枚。11位。ちょっとやばいでしょ。
どうして今回はこんなに売れなかったんだろう。そろそろ小学生も飽きてきたか。