本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

終わりと共に始まり

今日で学校は終わり。テストが1個しかなく非常にやる気のない感じで終了。
そして今日から本格的に夏期講習開始。今日から休みを挟んで7ターム全期間シフトが入り。
それでも時間はゆるめにしたつもりだったのに、いつのまにかほぼ一日中のタームが多い。
大分死にそうだけど、大丈夫かな。社員より休みがないね。
これからって時にまた風邪引くし。咳が止まらなくて呼吸困難気味。
なんとか8月を生き延びよう。人がいないから授業に穴をあけられない。


パソコンは依然としてマックのまま。
動画を落とすのはいいけど、プレーヤーがインストールできずに見られず。最悪。
ハロモニもネ申テレビも落としたところで見られない。もう来週だな。
とりあえず今日の0じ59ふんと雑誌。


0じ59ふん。今日は定刻通り。
前やって好評だったようで、ザ・イロ萌えア。コスプレして5人萌えさせたら1万円。
関係ないけど、あっちゃん髪を軽く茶色に染めたね。パーマもかけてるし気に入らない。
あっちゃんは元気でちょっと垢抜けない天然っぽさがいいのにな。
1峯岸。衣装は「お祭り娘」
峯岸は声と雰囲気は好きなんだけどね。さっぱりしてて。ただ顔がね。
2川崎。「バドガール
ノゾフィスは今時よくいる茶髪にゆるパーマに今時の顔。だから似合うね。
ただ演技は微妙。
3こじはる。「浴衣」
これはもう完璧。一つに結んだ髪とピンクの浴衣が似合う。かわいすぎ。
こじはるは基本おねだりっぽいし、萌えキャラだもんね。
もちろん満点で1万円ゲット。
ただこじはるが一推しはないなと思ってしまう。顔とキャラのギャップがなぁ。
クールビューティな見た目にあの天然キャラと声はね。そこがいいところなのかもしれないけど。


またハイスピードカメラ。不細工に見えるカメラ。
今回はたかみな、峯岸、渡辺。
峯岸はもともと宇宙人みたいな顔だから、タートルネックを脱いだときの顔も変わらない。
スタジオライブ。はまたBaby。
イロモエアで待っているときの衣装がBingoっぽかったから期待したのに。
研究生が2人入った一応違うバージョン。前のカメラ割りより均等に映っていた気がする。
あっちゃんの省エネダンスと笑顔のなさに笑。もっとやる気出そうよ。


先週の雑誌。
BLTとKindai。この2誌はかかせない。
BLT。表紙からAKB。不意打ち。
北京オリンピックのために、各競技の衣装を48人が着用。これは面白かった。
AKBだからこそ出来る企画。人数って大事。
グループはそれぞれがバラバラにやりながら、1つのものが作れるから面白い。
結構イメージにあった競技のユニフォームを着てました。めーたんがシンクロとか。
関東版で取り上げられていたのはよくメインになる人たち。
写真がよく撮れていました。一人ずつジャンプしてる写真は躍動感があってスポーツらしい。
まずあっちゃんは野球。正統派といえば野球だね。ルール知らないらしいけど。
篠田はテニス。これもテッパン。サンバイザーが似合い過ぎ。
こじはるはホッケー。こじはるはどれでもいけるだろうね。
あとはコリスが陸上?、オカロがテコンドー?かな、えれぴょんが野球、宮澤がバスケ、
河西がサッカー、大島麻もサッカー、たかみながバレー、まゆゆが新体操、峯岸がホッケー。
事務所によって同じ衣装みたいで。
太田プロ二人は野球、尾木プロ二人はホッケー、ホリプロ三人はサッカー。
大きい事務所の人はいいとこどりっぽい。
もっとよく見ると面白いんだろうけど、立ち読みではここまで。


他BLTは娘とベリ℃。
娘はバレーボールのユニフォーム。応援団やってたしね。
ベリ℃はそれぞれ新曲のPR。
ベリはいいとして、℃の衣装は何なんだ。
和風の歌なのに、衣装は赤チェックのワンピースに金のチェーンやベルトがじゃらじゃら。
ロックっぽさが入ってるってことでしょうか。さくら満開みたいな衣装かと思ったのにな。
あとU-17の方にかんなとまあさ、AKBがちらっと載ってました。


次Kindai。
こちらも℃の新曲。しりとり形式で℃がコメント。
コメントの内容はいつものだらっとしたトーク。ただ衣装が赤チェックなことが確定。
あとAKBはBabyの宣伝。まだ宣伝してるんだ。
えれぴょんとたかみなとオカロだっけか?読みもせず終了。


久しぶりにMDで初期のELT。夏はELTが合う。
90年代って感じでいいね。何かもう音の感じが古く思われる。