本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Bingo

ネットって情報って本当こわい。
AKBのきくじって子とその友達の個人情報が流れまくり。
発端は菊池の彼氏のプロフだかブログが見つかった事。
文字情報だけならまだ何とかなったものの、2人が映ったプリクラが登場。
そしてその彼の名前がばれ、中学校名が、他の友達のプロフが、違うプリクラが、
友達のメアドまで流出。それにしてもどんどん出てくるもんだ。
しかもその掲示板に書き込んだり、メアドにメールするヲタクが。
それに返事までしちゃうんだから頭悪すぎ。現実感が一層増す。
リアルタイムで情報が流れて行く。たった3時間くらいで平凡な中学生の生活を脅かすような。
地下板でもあんなすごい勢いで伸びるんですね。一枚のプリクラからすごいことに。
どうして実名とかプリクラとかぽんぽんネットに載せてしまうんだろう。
AKBなんて芸能人とも呼べないような普通の子がいる集団だけど、
一応ファンやヲタクがいる。むやみにネットに名前載せちゃだめでしょ。
本当恐ろしい時代になりました。ネットやケータイは犯罪につながるようなことが多すぎる。
今後ネットやケータイによって社会はどうなるんでしょうかね。不安なような楽しみなような。