本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

復帰

ウィンドウズが復帰しました。
液晶の故障だったみたいで、画面だけ新しく。
今までのと比べると画面が大きくてまぶしいです。
新しいのはやっぱりきれい。ノートPC本体は悪くなってなくてよかった。


AKBのきくぢさんのことを書いた次の日に新聞にプロフのことが。
中学生が刺されてしまったそうです。プロフに住所を載せてしまって。
イムリーな事件だったのでびっくり。結構プロフはトラブルが起こりそう。


さて。パソコンが復帰したのでハロモニが見られ。
内容はいつも通りmoutube
衣装は浴衣。みんな今風の浴衣でイマイチ。古典的なやつがかわいいと思う。
記憶ショーはデパ地下スイーツ。有名なお店の有名なお菓子ばっかり。
1位のラスクは学校でもらったっけか。ラスクって別においしくもないけどね。
小春がはじめて記憶ショー失敗。いつかは失敗する人がでなきゃおかしいとは思ってたけど。


そして昨日はあくゆう物語に愛ちゃんとがきさんと愛理が出てました。
愛理は桜田淳子、愛がきはピンクレディー
またどうせちょい役だろうと思いきや、結構出てました。作り上大事なアイドルだし。
しかもハローだけ生歌歌っててびっくり。本人の声かぶせてくるかと思ってたのに。
愛理は桜田淳子に似せようとして歌ってました。ハロプロ歌唱じゃなく。
愛理にもセリフがありました。演技までやらせてもらえるとは。
愛理は格好によってはちょっと昔の女の子に見えました。
ピンクレディー。ずいぶん番組の後半に登場。最後まで見ることに。
2人も演技場面がいくつかありました。もちろん歌と踊りも。
本人映像を見ると、歌の下手さ、スタイルの悪さがよく分かる。
歌い方もハロプロ捨てきれてませんでした。でも愛ちゃんの裏声とかハモリがあったからいっか。
一瞬かと思ってたのに、ピンクレディーは何回か登場。大事な役どころ。
UFOの衣装は背中が見えすぎててすごかった。
エンドロールでも2人は上のほうに出てきました。
ゴールデンでこんなにいい扱いとはなかなかない。ちゃんと歌手として歌わせてもらってるし。
番組を見て、やっぱりアイドルはいいなと改めて。素人がだんだん成長していく所を見るのは楽しい。
おそらく70、80年代に生きていたら、百恵ちゃんとかまつだ聖子とか応援していただろうなと思う。


でもって雑誌。
プレイボーイ、Audition、DeView。
プレイボーイは駒谷、こじはる、戸島でした。こじはるはかわいい。
AuditionとDeViewは載ってないだろうなと思ったら結構載ってました。
Auditionはあっちゃん特集。たまたまラッキー。
6ページくらい写真とインタビュー。かなり充実。
白い背景に白い服で、髪もパーマかけてなくてきれいに写ってました。
きれいになって大人っぽくなったねという感じ。古風な顔立ちでやまとなでしことか書かれてました。
コメントはあんまり興味なかったけど、カラオケで娘の曲歌うらしい。意外。
AKBイチの女優とあったけど、それはないでしょ。演技ならコリス。


DeView。板野、河西あたりが出てるかと思ってチェック。
予想に反してAKBのいろんなメンバーがチョコチョコ出てました。
あっちゃんコリスえれぴょん宮澤などなど。
DeViewはホリプロ中心かと思ってたけどそうでもないみたい。
今回のはあっちゃんとえれぴょんが目立ってました。
あっちゃんは服のコーディネートのところにも1ページもらってたし。
アンケートでそれぞれの項目で1位2位3位を出す方式。
あっちゃんはリラックマが好きだそうで。あとは風なんとかってマンガがお気に入りだそうで。
マンガの1位は「僕等がいた」でした。またあれかよ。そんなに面白いかな。