本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やるべき

ことはたくさんあるはずなのに、何もないかのようにだらけた生活。
コンタクトにしたり、ケータイ変更したり、授業料払ったり、
クリーニングにとりにいったり、木曜にあるテストの勉強したり、
日曜の会議で発表する準備したり。
それより何より職業について真剣に考えなきゃいけない。
12時半に起きている時点で一日が短すぎてだめだね。


9月24日に娘のニューシングルが出るそうです。
ペッパー警部。まじか。
10月に出るのかと思ってたのもあるし、カバー曲とは。
つんくやる気なさすぎ。ベリといい、℃といい、今年はつんくから離れた曲が多い。
有名曲にしたところで、一般の人は買わないだろうね。
新聞の写真を見たところ、れいながセンター。緑のワンピースに銀のブーツ。


忘れてたけど8月25日の太陽と海の教室ハロモニ、きゃっとすとりーと。
25日の太陽と海はあっちゃんメインの回でした。
まさかクラスメイトの1人くらいの役だと思っていたあっちゃんのメインがあるとは。
メインの話は30分。であとは未履修問題と自殺の話。
濱田と大政が自殺しちゃうみたいです。その次の1日を見なかったから分からないけど。
1話には1つの話って決まりでしょ。1話にいろんな話を詰め込みすぎ。
せっかくのあっちゃんメインだったのに、自殺について無駄に語りを入れた演出と
最後の大政のアップが印象的すぎて、あっちゃんメインを忘れてしまう構成。
女優として今後大政>あっちゃんというのがよく分かりました。
大政って前の松本そらちゃんと似てる。今後も他のドラマで出てくるでしょうか。


25日ははぴふるという番組にあっちゃんが。
太陽と海の番宣してました。カンペを丸読み&棒読み。
内容が全く伝わってきませんでした。せっかく1人で出られたのに。
一応女優志望なんだから、もうちょっと上手く読めないのかな。


今日のハロモニ。残すところ4回。
衣装のテーマは「メンバーカラー」。自分のようなテーマカラーを知らない人用でしょうか。
青率が高かった。これでやっとテーマカラー把握できた。
芸術劇場。ガキさんがゴルフボールをカップに投げ入れ。2日に渡る難しいお題でした。
小春はケーキ15種類を記憶。野菜ケーキがおいしそうだった。


キャットストリートの1話2話再放送。
勝地とかきむりょうとかAKBとか出るので見たかったドラマ。
見たら美山かれんとか、ごくせんの石黒とか、黒川とか今旬の若手ばかり。
最近は今やっているドラマを再放送してくれるからありがたい。
少なくとも太陽と海よりは面白い青春ドラマ。舞台はフリースクール
マンガが原作だけに、ありがちな登場人物にストーリーだけど、
そのありがち加減が心地よかった。
AKBからは峯岸、えれぴょん、大島優が出演。
峯岸とえれぴょんは普通に目立たないフリースクールの一員。
コリスはどこに出てくるんだろうと思ったら、まさかの主人公の恋敵役。
劇団出身なだけにそこそこいい役をもらいました。
今後主人公は過去の苦しみを乗り越えていくか知らないけど、
再放送してほしいです。じゃないと木曜8時なんて見られない。