本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

責任

自民党総裁選で盛り上がってますね。テレビは。
普段は興味ないけど、今回はちょっと知っている人が出ているので楽しい。
まさか出馬するとはね。キャンディーズと娘が好きな友達のお父様。
大臣になったときに、「総理はやらないの?」と友達に冗談で聞いた時は
「やらないやらない〜」と言っていたのに。
もう結果は分かりきっているけれど、応援したくなる。


やっと、と言っても7月と合わせて2つしかないテストが終了。
そしてもう結果も。テストを受けた人は全員単位が来たらしい。よかった。
あとはのんびりといきたいところだけど、まだ日曜には塾の会議が。
また発表しなきゃいけないらしく、本当に嫌。
普通に喋るのも苦手なのに、人前で喋るなんて論外。何とかしなきゃ。


ペッパー警部のPVがどあっぷに上がりました。
「元歌のがいい」の一言に尽きる。テンポが遅くなってスピード感がなくなった。
振り付けも前のを大分取り入れているけれど、前の方が印象的だったかな。
PVはおそらく即席で作ったため、シーンは1つだけ。低予算。
幸あれのようにキャバレーで踊っているような感じ。工夫は特に見られず。


歌割りはほぼ均等。ソロはれいなくらいかな。
けれど映るのはやっぱり愛ちゃんれいなあたりが多い。
愛ちゃんは間奏ではセンターだし、最初の方でも前なのでよく映る。
間奏の愛ちゃんかっこよすぎ。
歌同様、PVは基本2人ずつの組み合わせ。元が2人だったからね。
いろいろな組み合わせが見られていい。PVで愛さゆとかあんまり見ないしね。
あとは愛ちゃんと光井、ジュンジュンとがきさんとかも新鮮かな。
光井は髪型のせいか、かなり老けて見えた。誰かと思った。
PV見るといつも気になるのが亀井。
ダンスが実際上手いのかは知らないけど、体が大きいせいか決まって見える。
今回のはあまり亀井がよく見えないので残念。
面白かったのが2:35あたりの道重。
愛さゆ2人になる前に、さゆが近づいてくる時の踊りが適当で、運動神経がいかにも悪そう。
久住の動きも面白いけど、重さんのはまた違ったやる気のなさが面白い。


この前CMをぼーっと見ていたら、
アコムの宣伝に見たことのある顔が。大堀?
よく似たエキストラ事務所の人だろうと思ったけど、実際akb大堀だそうで。
エキストラの仕事やらなくてもいいのに。
あのCMに一瞬出たところで、人気が出るわけがないし。
サブリミナル効果を狙ってるのかな。それとも何でも出られりゃいいってことかな。


ペッパー警部のPV