本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

なかなか

夏休み感覚が抜けません。授業が1日1コマとか暇すぎて、学校の感覚がつかめず。
授業はもうゼミみたいな小さい授業ばかりで、発表さえ終わればなんとかなりそう。
友達との話題は就職に。数少ない友達からの情報だから非常に少なく偏り。
友達から話を聞かないよりは聞いた方がいい。自分は何も決まってないから参考になる。
とりあえず自己分析しながら、就活サイトとか見て絞っていかなきゃだめそうです。


「幸福の食卓」がBSでやってました。
勝地、北乃きいと旬の俳優が出てるからちら見。
きいちゃんが若かった。たった2、3年で大人っぽくなるもんです。
内容は崩壊寸前の家族が立ち直っていくものらしい。途中までしか見なかったから分からない。
なかなかありえない感じに自分勝手な家族で。きいちゃんと勝地の中学生らしい雰囲気がよかった。
それにしても日本映画は展開がのんびりだし、派手さはなくて単調。
そこがハリウッドのと違っていい。映画館で見たいとは思わないけど、家でのんびり見るにはいい。
そして邦画独特の空気感が好き。ドラマとは違った、フィルム独特の映像やテンポ。
今日の新聞で宣伝してた、「コドモのコドモ」って映画も気になります。
小学5年生が妊娠して、それを何とか親にばれないように
クラスメイトが出産を手伝うという話らしい。マンガ原作のありえなさすぎる話。
ちゃんとした役者が出る映画もいいけど、素人が素人らしくしている映画にも惹かれる。


さて。今週から始まった「よろセン」。
かつて放送していた「よろしく先輩」の略なのかと思ったら、「よろしく先生」のようで。
ハロプロメンバーが1人ずつ自分の理想の先生になって、他のメンバーに授業する番組らしい。
今週はれいなが先生役。テーマは「総理大臣」。
れいなが普通に真面目に総理大臣について授業。
真野ちゃんコーナーは番組の最初から最後へ。
何で真野ちゃんはそんなに登用されるんだろう。
今日も引き続き総理大臣について授業。
久住が意外と物知りだった。
そして娘の出身地と同じ総理が1人はいてびっくり。福井とかいるんだね。
安倍元総理オススメのアイス、「PUPU」はおいしそうだった。
ハロモニより短くていいかもしれない。小分けにした方が飽きないし。