本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

メイクレジェンド

メイクミラクルならぬ、今年は伝説だそうで。
最大13ゲーム差あったのをひっくり返して巨人単独首位。
奇しくもそれは昨日10月8日。14年前最終戦で巨人の優勝が決まった日だそうです。
今日は見事に弱小横浜に負けたようですが、まだ阪神とは0.5ゲーム差あって首位。
土曜に優勝が決まるとか決まらないとか。応援団の人は3日前から並んでいるらしいです。
最終戦まで目が離せません。1つも負けられない。


10月になり、新ドラマが始まりつつあります。
今クールは特に目ぼしいものなし。上地がよく出る。
吉高さんと温水が出る夜中のドラマは少し気になる。メンドルは見なきゃ。
あとは土曜9時の日テレお子様枠を初回は見ようかな。
今日の風のガーデンはテンポが遅すぎた。そして平原イラネ。何で役者やってるの。
何だか登場人物が多くて場所も様々で疲れる。
北の国からとかほとんど見たことないけど、
神木=純、メイサ=ほたる、緒方=五郎でしかなかった。また富良野かよ。
渡る世間の方が楽しいと思えてしまった。
あと夢をかなえるゾウをちらっと。
あのドラマも疲れる。不思議世界についていけない。クドカン作品的な。


昨日のAKBINGO
AKBがネズミの格好をして、実在する仕事を的チューさせるゲーム。
途中激辛の食べ物を食べて、あっちゃんが収録に出られなくなり。
何だそれ。ちょっとかじっただけでダウンとか訳分からん。
大堀めしべデビューへの道。
予約枚数が思ったように伸びないらしく、18、19日にハグ会をするらしい。
1万枚いかなくてやめちゃえばいいのに。
歌が適当すぎなのに買わせようとするのはよくない。


スタジオライブ。まさかの新曲「大声ダイヤモンド」。
AKBINGOのわりにもう新曲のスタジオライブ。早。
曲の前に松井じゅりな紹介。的チューゲームよりこっちのが面白かった。
じゅりなとAKBのメンバーとの対比がよかった。好きな食べ物「すーしー」はない。
じゅりなは少し夏帆に似てる。髪の毛が長くてぺったりしてる所とか、色が白くて彫りが浅いところとか。
今回は衣装も振り付けもかわいい。
衣装は赤チェックのスカートに、一人ずつ違う飾り。
金のチェーンとか、ベレー帽とか、チェックの髪飾りとかアクセントになる。
コリスのベレー帽にパーマに二つ結びはかわゆす。
あっちゃんも今回は髪まとめてるし髪飾りがいい感じ。
ただ髪が大分茶色くなってたのが気になる。それ以上染めたらだめだね。
Babyと比べてあっちゃんがかなり目立たなくなり。
その分宮崎とか北原とか新人も結構映されてていいかもね。
ブレザー着てる人と着てない人がいるけど、ブレザーは主要メンっぽい。
あっちゃん、たかみな、こじはる、コリス、篠田、まゆゆ、まいまい、
ともちん、じゅりな、宮澤がブレザー。
振り付けもいい。
手というか指の動きがかわいくて効果的。
ダイヤモンドとかL字とか秘密とか。


よろセン。
3日目にしてすでに飽き。もうちょっと面白くならないものかな。
ただメンバーが先生に扮して事実を教えても面白くない。
もっと活動的な企画を希望。授業聞いているところを見ててもね。
愛ちゃんがノートを真面目にとっているのが印象的。性格が出る。