本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

優勝

巨人優勝しました。
明日だったら見られたのにな。まさか今日上手い具合に優勝するとは。
とにかくよかった。前半はどうなることかと思ったけど、後半の追い上げがすごかった。
鈴木とか亀井、坂本、山口、越智あたり生え抜きの若手が育ったのは大きかった。
けどヨシノブ、二岡、上原あたりの生え抜きのスター選手が頑張らないとだめでしょ。
阿部1人じゃ荷が重過ぎる。今日も阿部の活躍がなかったら厳しかった。
去年はリーグ優勝したけど日本シリーズに出られなかったので
今年こそは日本シリーズにも行ってもらいたいです。


今日は塾以外家に閉じこもり。
有意義な閉じこもりならいいけども、寝てるだけの閉じこもりはよくない。
愛讐のロメラが見られたのはよかった。
元AKBのかやのが出てるのは知ってたけど、まさか主人公の少女時代役とは。
純朴で性格のよさそうな少女にちゃんと見えました。今風じゃない所が彼女のいい所。
来週からもう加弥乃じゃなくなるらしい。ちょうど最後見られてよかった。


今日よく見たCM。
蒟蒻畑の注意CM。ナショナル以来、お詫びCMが流行ってるんでしょうか。
「お年寄りや小さいお子様は絶対に食べないで下さい」って。
食べ物を作る会社としてこれはすごい。蒟蒻畑おいしいんだけどな。
アシェットの「日産名車コレクション」。
このCMよく見ます。デアゴスティーニのような創刊号作戦。
創刊号のCMは見るけれども、それ以降もちゃんと売れているのかが気になります。
PanasonicのCM。
パナソニックやりすぎ。今日だけで10回くらい見た。
ナショナル、パナソニック松下電工といろいろ使い分けていたのが
パナソニックに統一したのは知ってたけど。10月からだったようですね。
ナショナルと最後に出るのとパナソニックと出るのでは全然イメージが違う。
ナショナルは女性の明るい声だったので、家電にはよかったんじゃないかと。
パナソニックだと渋めで発音がいい感じの男性の声なので、どうも暗い印象が。
「ナショナ」と言って、2歳くらいからTVCMに愛着をもっていたらしいので、残念。


さて今日は楽しみにしていたメンドル開始。
こじはる、たかみな、峯岸、3人とも演技がワロス
峯岸のブリッコはまだいいとして、「押忍」とか決めポーズとか古い。
峯岸は普段の毒舌キャラよりブリッコのがいいかもね。
さすがはドラマ24なだけあって、きわどいシーンがちらほら。
インリン使っているのはお色気シーンのためか。
こじはるがイマイチかわいくなかった。やっぱり年かな。
オープニング曲はノースリーブスのRelax。
エンディングは何か聞いたことある曲だなと思ったら「大声ダイヤモンド」。
ノースリーブスじゃなく、役でのアイドル名「ペルソナ」で曲出した方がよかったかも。
ノースリーブスじゃ番組効果が小さい気が。
男装した「ペルソナ」として歌っていると、腐男塾のパクりにしか見えない。


みんなのうたで衝撃的だったアキストゼネコ発見。