本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

4連休

金曜日は授業を入れてないので今回は4連休に。
連続した休みがあったところで何をするわけでもなく。
かてきょ、サークル、ピアノとかで普通に終わり。11月の発表会ラッシュのために練習。
学校の方は、今学期は発表さえ乗り切ればなんとかなる。
10月27日、11月6日あたりの準備をそろそろしないと。画像、論文探したり。
あとは就活に向けての準備か。とりあえずTOEIC。履歴書に書ける点数とらなきゃ。
合同説明会に行こうと思うと水木曜のことが多くて行けず。その2日に限って大事な授業が。


たまたま昼テレビを見たら演歌が。
若手を紹介していたので、「これはミキティくる」と思ったら、予想通り登場。
新曲紹介かと思いきや「置き手紙」。
他の若手と比べると下手すぎて聞けない。全然こぶしとかないし、声に伸びがない。
他には「あっぱれJAPAN」という歌を美月優が。歌途中の「休め」のポーズみたいのが笑。
ブランチに出てたアイコブッシーこと森山愛子も。あの人は喋り声がかわいい。
CDTVで何だこれと思ってた山内恵介。「惚れたね ほの字だね ホッホー」って笑。氷川系。
五木ひろゆきが作詞の「愛のうた」を松原健之。高めで透き通った声。
声量はないけど、いい声。演歌というか歌謡曲って感じ。
大御所の歌もいいけど、演歌の若手がどんなのがいるかも知っとかなきゃ。


雑誌。頭に詰め込めるだけインプット。
いつのか分からないけど、プレイボーイにAKB特集が折り込み。
SKEも含めて90人を一挙に紹介してました。これは便利。
Monomax。
まゆゆと柏木が家庭用カラオケおもちゃを紹介。
家でカラオケか。別にCDに合わせて歌えばいいのではないかと思ってしまう。
duet。
またジャニーズ雑誌か。ジャニーズ雑誌は女性アイドルの扱いが悪いからなぁ。
今回も白黒。ノースリーブス。「男装はたかみなが一番似合っている」とこじはる。確かに。


De-View。
所々にともちん、ともーみ、あっちゃんが。
基本はメイク、ファッションコーナーに。
ともちんはAKBのメンバーとお揃いのシュシュを、
あっちゃんは篠田にもらったぬいぐるみをつけてました。かに座は義理堅いね。
TOKYO一週間。
アニメマンガ紹介。ノゾフィス、まゆゆ、きたりえ。
その紹介はどっちでもよかった。けど大事な情報が。
ファミリー劇場でやってたネ申テレビが12日で終わったらしい。まじか。
3ヶ月の命か。短かったな。最終回は運動会みたいだから見よう。
日経エンタテイメント
これは読み物としてオリコンの傾向とか新ドラマの分析とかしてあるから読。
そしたら若手女優の紹介が。これはありがたい。
85年生まれは実力派で、88年生まれは華があるらしい。当たり年とかあるんだろうね。
生まれ年順に、1人ずつ代表作など紹介されてました。
誰と誰が同い年かわかるし、紹介がまとまってて読みやすかった。
あっちゃんが載っているのが笑。一応女優なんですね。


よろセン。
2週目は久住が先生。テーマは大相撲。
くすみは水色のジャージ姿。体育だからでしょうか。似合ってる。
先週の田中と違ってテンパってる感じが面白い。
その週が面白いかどうかは先生による。
愛ちゃんは今日も真面目にノート取り。テストでもあるのか。