本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日お昼にキャンパスを歩いていたら急に声をかけられ。
目が悪いのでよく見えなかったけど、近づいたら高校時代の友達でした。
彼女はうちの大学に編入試験を受けに来たそうで。偶然会うこともあるもんだ。
聞いてみると、今いる大学が合わなかった?らしく、
うちの大学なら雰囲気的に合うかもということみたい。
それにしても、高校の時から元気でかわいくて男受けしそうな子なのに、
女子だけの空間を選ぶのはなぜなんだろう。よく分からん。
自分は大学に入っても、合わないなぁ、居心地が悪いなと思ったことがないから、
恵まれているんでしょうね。ほぼ中高のノリでいられる。
仕事も自分にしっくりくる場所にいけたらいいけど。


友達とノリで、大学主催の職業興味発見ワークショップへ。
やったのはVPI職業興味検査。いろんな検査があるものだ。
160の仕事の中から興味があるものにはYes、ないものにはNoとつけるもの。
友達は結構自分が思っている自分と一致していたらしい。
が、予想通り、私はおそらく適性とはかけ離れた領域に分類され。
ただ興味があるかどうかで印をつけると、画家とかイラストレーターとか、
芸術領域の仕事を選んでしまう。興味が分かったところで、現実には結び付けられず。


HANGRY&ANGRYという謎のユニットができたようですね。
メンバーは吉澤と石川の2人。なので人は何も謎なことはない。
謎なのはハロプロ所属ユニットじゃなさそうなところ。
そして、もともとこの名前のキャラクターと洋服屋が先にあって、
それとコラボするような形で出るところ。
一体このキャラと服屋と何の関係があったんだろう。
曲はロックらしいです。パンクとゴスロリとロックは若干違う気がするんだけど。


AKBINGO
まずは本当にある食べ物を的チューするゲームから。
ともちんは前回のゲームのときから味音痴キャラをget。キャラ立ち大事。
納豆とコーヒーゼリーと生クリームのサンドウィッチは食べたくない。
ここで私の母親が居間にきて、ともちんのことをかわいいと珍しく褒め。
それから「この子達は何なの?」と聞くので、「アイドルだよ」と教えたら、
「グラビアアイドル?」と勘違いし。確かにケバイの多いけどさ。
大堀めしべ。
今日発売の甘い股関節。その宣伝のため、近所のCDショップに営業に。
あんな露出度高い服着て歩いてても大丈夫なのかね。
ポスターがイマイチだった。せっかく股関節のレントゲンのアップなんだから、
それをもっと目立たせるように字を小さく、少なめにするとか、
タイトルを目立たせたいなら、レントゲンとは違った色にしないと見えにくい。
1ヶ月で1万枚。売れなかったらAKB卒業。
売れてなくても自社買いで1万達成させそう。
フラゲ日は28位でした。単純計算して1日300枚以上売れないと苦しい。
17日の音楽戦士に出るらしい。必死。
スタジオライブ。は先週同様「大声ダイヤモンド」。