本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

学校

が始まったみたいです。
今日はゼミがあったから行ったけど、まだ授業らしい授業の予定が立たず。
友達は内定が出た人がいるようで。でもまだ就活やってるとか。
周りは2人くらいしかまだ決まってないみたいだから、全くあせらない。
公務員受ける人が多いし、その人達よりはましかと。
決まってくれないと、どんどん自己効力感がなくなっていく。


就職が決まらないまま、塾やサークルだけ忙しく。
塾はいつも通り週3日の授業に加えて、高1数学の教材作り。
ただ問題集から問題を抜粋すればいいだけなんだけど、
数式エディターを使って打ち込み、解答を切り張りし、
それをgoogleのファイルにアップするのが面倒くさい。
サークルは無駄に9時から21時練習があったり、
新入生が入ったら平日も授業後に練習を入れるみたいだったり。
そしてイベントもやらなきゃいけないし、アフターに誘わなきゃいけないみたいだし、
お金と時間が飛んでいく。
練習もいきなりシビアに。あまりにギターが弾けてなくて曲にならない。
注意をするにも注意しきれない。弾ける人と弾けない人の間で常にピリピリした雰囲気。
だけど塾もサークルも辞める気はなし。
少しでも社会と関わってないと、自分の存在意義が見出せなくなるから。


テレビ。
土曜の特番にAKBが。世界一受けたい授業
AKBINGOがまさか番組対抗の1チームとして数えられるとはね。
4チャンとAKBとのパイプの太さを感じざるをえない。
ちょっと出るか出ないかのAKBのために、3時間半も視聴。
AKBチームとしては、あっちゃん、じゅりな、篠田、ともちん、コリスの5人が出場。
コリスがかなり活躍。ともちんとかはリアクションが薄いけど、
コリスは他の芸人に負けないくらい頑張ってるから、カメラにも抜いてもらえてた。


今日は、すイエんサーをまたも見逃し。もう縁がなさすぎ。
新ドラマは今のところ見ようというのがない。何やるかもよく知らない。
アタシんちの男子」と「白い春」がやってたけどスルー。
なんで同じようなドラマばっかりやってるんだろう。
イケメンパラダイス、メイちゃんの執事、に加えてまたイケメンかよ。
白い春はトライアングルみたいに毎回見ないと分からなそうだから無理。
ロンドンハーツはあまりにヤラセすぎて途中で萎える。
普段からあんな人いるわけないでしょ。
もうちょっとヤラセって分からない風にヤラセをやってほしい。


アイドリング日記。
いつもは見ないけど、今日はAKBが出るから。
先週も出たみたいだけど見逃し。
始まり方はAKBがアイドリングの番組を乗っ取ってる形式。
AKBINGOをアイドリングが乗っ取ったように。
アイドリングVSAKB。ゲームはあっち向いてパイ。
あっち向いてホイをやって、負けたら顔にパイがつけられるゲーム。
そのパイがハンパない。4つもつけるなんて、アイドリングの罰ゲームは激しい。
アイドリングは朝日って人とまいぷるがかわいいかと思ってたけど、
今日見たところではすーちゃんって人がかわいい。
ここでもコリス活躍。
「ヤザパイ、パイにまみれろ」といいタイミングで野次飛ばすのがよかった。