本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何からいこう。
東京女子流AKBINGO、℃のデイリーチャート、アニソンぷらすなどなど。
狼見てからだとどうしてもこの時間になってしまう。


エイベックスから新しい女性アイドルユニットが出てくるそうです。
東京女子流。エイベックスからの女性アイドルユニットは7年ぶりのことだそうで。
ヤフーのトップやらオリコンのニュースやらに載ってて、
またごり押しユニットっぽいですね。
7年ぶりって7年前に何が出たと思ったら、Sweetsだそうで。
出たよスイーツ。ロリータストロベリーインサマーは好きだけど。
エイベックスのアイドルってイマイチ伸びないイメージ。
フォルダー5とかdreamとか嘉陽愛子とか。
東京女子流にあんまり興味がないんだけど、
狼情報によると年齢を公開していないらしい。
そして見た感じ明らかにJSだそうで。
GNDみたいに、ごり押し具合を楽しみたいですね。


AKBINGO
植松がファッションチェックする回は好きです。
アケレンジャーとか面白くない。
やっぱ選抜常連メンバーは輝きが違うね。
ともーみ、コリス、ともちん、たかみなはちゃんとキャラが立ってるし、
それぞれの役割をしっかり果たしてますね。
推すならコリス、ともちんがいいなとおととしあたり思ってたけど、
今でもこの2人はかわいい。
さて。
2月発売の新曲、桜の栞がついにお披露目。
ものすごく合唱曲でした。歌い方も合唱の歌い方。
桜の花びらたちも卒業シーズン狙った曲だなと思ったけど、
これはさらに学校でクラス皆で歌ってもらうための曲。
AKBは学校行事と絡めていくのがやはり手ですね。
中高生での知名度はかなり上がったみたいだし、
この時期にまた卒業ソングを出すっていうのはずるいですね。
こういう歌があると世間的にいいイメージがつくしね。
一応youtube貼っておきます。
が明日には削除するそうなので。
http://www.youtube.com/watch?v=xyRFQB7Yiak


℃の新曲SHOCK!が一応今日発売日でした。
新曲が一年で最も少ない、超狙い目の週。
フラゲは1位で8410枚でした。
チャー隊とか、鈴木愛理withスーパーチャーハンズとか
愛理以外歌ってないことをかなり叩かれてましたが、
そこまで売り上げに影響しないんでしょうか。
予想より売れててびっくりしました。
あとは紅白効果組に負けないといいですね。坂本冬美とかこわいね。