読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ナイスガールプロジェクトの略ですね。
基本的にようつべ動画で見て知るしか手段がないのですが、
最近だんだん動画が復活してきました。
NGPの動画をようつべにめっちゃ上げてくれる人がいるのですが、
その人がどれだけうpしてくれるかにかかっています。


NGPは北神未海名義のアニソンばっかり。
ポッシボーは去年9月、キャナァーリはもはや去年新曲を出していないという惨事。
アイドルだったら半年に1曲は少なくとも出してほしい。
ポッシボーもキャナァーリも、歌踊りちゃんとできるんだから、
早くMM学園辞めて歌を出してほしい。
チアガールとかボーリングとかいらないから。


ようつべに上がり始めたのが、去年の夏のコンサートの動画。
夏ということもあって、夏のふざけ気味の歌ばかりで残念。
その中で今のところよかったのが2曲。
キャナなら「KAPPOREエエジャナイカ」、ポッシは「family旅立ちの朝」。


ポッシの「family」は別に曲はそんなに好きじゃないんだけど、
はしもんの安定感、ロビンの力強い高音が目立つ曲。
それがよくわかるのがBメロ。
はしもんの、CDと音程、声量がほとんど変わらない声はすごいね。
サビの終わりも全く動じないでファルセットもしっかり出てる。あやや級。
そのあとのロビンの高音。地声でよくあれだけ出るわ。あれはロビンしかできない。
ポッシは太陽とシスコムーンみたいに、かっこいい系をつらぬいて、
年食っても歌手として頑張ってほしい。


キャナも負けてない。
ボーカルはおがまな、あゆべぇ、まっちゃんの3人で回すんだけど、
3人とも誰が一番とかなくみんな上手い。声量もある。
とくにKAPPOREはボーカルの良さが際立った曲。
おがまなとあゆべぇのロングトーンはいつ聞いてもかっこいいね。
キャナァーリはおがまなばっかって感じがするけど、
あゆべぇでもってる気がする。
あゆべぇはいつも楽しそうだし、最年長の割に一番軽やか。
その3人以外がなんだかかわいそう。
いくっちとみっきーはまだかわいいから映してもらえるけど、
うっちぃとおっきゃんはほとんど映らない。
おっきゃん黒縁めがねにしたら、あまりにもぶさくなっちゃったね。
キャナはもう新曲は出ないんでしょうかね。