本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

3/17に娘の10枚目のアルバム
「10 MY ME(ジュウマイメ)」が発売されます。
よく考えましたね、このタイトル。
こんなラインナップです。



01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
02.気まぐれプリンセス
03.元気ピカッピカッ!
04.涙ッチ
05.女が目立って なぜイケナイ
06.大きい瞳/亀井絵里道重さゆみ田中れいな
07.あの日に戻りたい/高橋愛新垣里沙
08.なんちゃって恋愛
09.大阪 美味いねん/光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
10.Loving you forever
11.しょうがない 夢追い人
12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)


9thアルバムは華麗に無視してしまったのですが
今回は暇だったので聞いてみました。
ムーンライトナイトあたりがライブで盛り上がりそうですね。
まあまあ好きだけど、モーニングカレー路線を狙いすぎかなと。
今回は期ごとに曲を分けたようで。
この中だったら「大きい瞳」がいいですね。
どっかで聞いたことあるような曲ですが、
カメの声もよく聞けるし、歌謡曲っぽくて一番歌いやすく、ノリがいい短調
今の娘にはよく合う曲。軽くて、きれい目にかわいく歌うといい感じ。
愛ガキの歌はちょっと大人っぽくしすぎかな。歌って面白くない。
「大阪 美味いねん」は全く聞く気がしません。8期どうも好きになれない。
「涙ッチ」は歌詞がひど過ぎてだめ。
曲調は王道をいく娘ソングでいいのに残念。
「人間」とか「許しあって」とか説教臭すぎる。