本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

入社前のオリエンテーションがありました。
って言っても1時間半くらいのもので。
最悪なことに遅刻。
急いでいるときに限って道路が渋滞していて、バスが15分くらい遅刻。
他にも遅刻している人がいたからよかったけど、
しょっぱなから遅刻とかだめすぎる。


やっと教材を紹介されました。
やっぱり基本情報技術者の資格は取らないといけないみたいで。
秋の試験で落ちないように頑張らなきゃね。
自分用のノートPCを貸し出してくれるようなのでよかった。


内定者は良くも悪くもフラットな感じの人が多そう。
和を乱さず、それなりのコミュ力と常識がある、「いい人」ばかり。
ちょっとつまんない気もするけど、まあ仲良くやってはいけそう。
一緒にご飯を食べた女の子も、人の話をちゃんと聞いて、
それに対して自分の体験も交えて話せるような、しっかりした頭のよさそうな子で。
人間関係的には問題なさそうだから、
あとはちゃんとITの授業についていけるよう勉強する
ってのが課題になりそうです。