本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いよいよ待ちに待ったセリーグ開幕。
来ましたね。来ましたね。本当はちゃんと家で17時半から見たかった。
スタメンと開幕投手が告げられる瞬間を見たかった。今年で見られる機会最後だし。
開幕は内海でしたね。至極妥当ですね。
ゴンザレスの可能性もあり?かと思ったけど、そんなことしませんね。
注目のスタメンは
1坂本
2松本
3小笠原
4ラミレス
5亀井
6エドガー
7阿部
8由伸
9内海
でした。
ヨシノブ帰ってきた。スタメンきた。
エドガーはチェックしてなかったけど、
それ以外はこちらも手堅く、納得のラインナップでした。
ヨシノブ8番?って声も出そうだけど、
よく考えられた、いい打順ですね。
阿部はチャンスで打つ男。打率もホームランも毎年いい感じ。
だけど基本はキャッチャーとしての仕事がメイン。
その阿部にチャンスが回ってきてもしだめでも、
後にヨシノブがいるっていう安心感が生まれますね。
坂本、松本、亀井がスタメンとして定着したのが何よりの安定感を生んでます。
新旧ジャイアンツの生え抜きがうまい具合に揃いました。
あとは、今後長野とか大田とか若手をどうちりばめていくか。
V4はもう確実でしょうね。セリーグに敵はなし。