本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

AKBについてあまり触れてませんでしたね。
前に大量に削除されたようつべの動画。
それがいくつか復帰してるようで。
なので探してまた再生リストへ。


やっぱりひまわり組最高。
曲もいいし、メンバーが素晴らし過ぎる。
まゆゆとかみゃおとか松井Rもまあいいけど、
基本は初期のチームAとKだと思う。
ひまわり組1st2ndは主力メンバーの状態がとてもいい。


「竹内先輩」は特にコリスがいい。
コリスは大体どの曲もいいんだけど、これはかわいい。
振付が神。全体的にかわいい要素しかない。
ティクタクティクタクラブとか振付がかわいすぎる。
そのかわいい振付1つ1つに、
コリスは一番かわいい表情と動きを持ってくるからすごい。
そして黒髪ロングで、その割に制服は地味目。よさが際立つ。


「そんなこんなわけで」はあっちゃんがいい。
あっちゃんはロングよりショートかまとめてる方がかわいい。
そしてメイクが薄くて、子どもっぽい方がいい。
あとりなてぃんがセクシーでいい。表情と髪の乱れ具合がエロい。
あっちゃんは幼く楽しそうで、りなてぃんはちゃんと歌詞を表現してて、
その対比がいい。
これも振付がいい。「夏の女は」ってあたりで指を動かすとことか。
「竹内先輩」から「そんなこんなわけで」の流れもばっちり。


「Confession」は4人ともいい。
私の好きなコリスとともちんが入ってる時点でいい。
それ以上にオカロがかっこよすぎる。前髪の長さが神。
オカロの本気具合についみとれてしまう。この曲はコリスよりオカロ。
篠田もめずらしく熱い感じでいい。