本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

社会人2日目。
今日も聞いているばかりの研修なので眠。
お昼後2時間くらいの研修はほぼ寝てました。だめすぎ。
これからどんな研修をやりますっていう説明だったからつまらなく、
目を開けようと思っても目が開かず。
最後話してくれた人の話は面白かったので、そこだけちゃんと聞き。
仕事を面白いと思うかどうかは、自分次第っていうのと、
「変えられるもの」に目を向けろということでした。
どんな仕事でも、その仕事が社会でどう役立っていくか考えるか考えないか
で大分気持ちも変わってくるというような話。
過去と性格は変えられないけれど、
未来と行動はこれから変えられるので、そっちに力を注げと。
ビジネス研修って感じのことをやっと言われて、研修っぽいなと。


明日は土曜日なのに出勤。
その代わり、ゴールデンウィーク前の金曜日が代休になるそうで。
ノートPCが貸し出されるそうなので楽しみ。


2ちゃんが今アクセス規制中。
せっかく面白そうなスレがあったのに書き込めず。
全く誰か一人が悪さをすると、同じ会社の使ってる人がみんな使えなくなる。