本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

花金です。
明日は早く起きなくてもいいと思うと、嬉し過ぎる。


人間関係ってやっぱり面倒くさい。
全然興味がないのに興味がある風にするのとか、
面白くないのに面白かったかのように笑ったり、
疲れますね。
それが仕事ならやるけれども。


クラスの女子の誰々が男子の誰々を好きとか
どーでもいい。そんなに掘り下げるつもりない。
何でそんな話で盛り上がれるんだろう。
逆に何で私は盛り上がれないんだろう。
飲み会ばっかりやって、何をそんなに語りたいのだろう。
学生の延長上でついていけない。
風邪引いてるからと言って飲み会に行かず、
本屋でビジネス書買って帰る同期とのがよっぽど話してみたい。


飲み会より、授業の方が気を遣わないからラク。
授業の方が飲み会よりずっと得るものが大きいから楽しい。
自分にはまだ知的好奇心があることが分かってよかった。