本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

会社の一週間が終わりました。


木曜日は会社の女子だけの飲み会。
女子校歴が長い私にとっては、非常に溶け込みやすいノリの飲み会で。
その飲み会の席はくじ引きで決め。
50人近くいて、前にいた女の子がなかなかかわいい子で。
顔が小さいし、スタイルもいいし、歯並びの悪さもチャームポイントになるような子。
次の日クラス替えをしたら、
なんとその子と同じクラスで、同じグループに。
その子とは何らかの縁がありそうです。


もう1つ、縁の話。
昨日はクラス替えで、クラス最後ということでクラス飲み会があり。
居酒屋に行ったら、誰かに呼ばれたような気が。
広い居酒屋だったのに、隣のグループに中学高校の時の友達がいました。
そういえばその居酒屋近くの銀行に勤めたとは聞いていたけど、
まさか同じ居酒屋で同じ日に飲み会をするとはね。席も近くないと会えないし。
その子とは中学の時も上野で遭遇し。
夏休み、家族と博物館に行ったら、ちょうどその子も家族と来ており遭遇。
その子とも何かの縁があるんでしょうね。


さらにもう1つ。
中高の友達で、浪人した子が今年就活で内定が決まり。
その子が内定を取った会社に、私の中高の部活の先輩がいたようで。
私の先輩と、その子が同じ大学に行ったことは知ってたけど、
まさか同じ会社に入るとはね。
その子とは大学の時は1回も連絡をとってなかったのにね。
どこでつながりがあるか分かりませんね。