本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日は初の給料日。
楽しみに下ろそうと思ったのに、なぜかATMの不具合で下ろせず。
システム屋のビルのATMが使えないとか、医者の不養生って感じですね。


さらに昨日は初のカラオケオール。
しかも1曲も歌わないという。それなのに4000円近くかかり。。
1次会、2次会、オールと、一気に10000円が消えていき。
タクシー使わなくても歩いて帰れる距離なのに無駄にオール。
部屋を二部屋に分け、1つを歌う部屋、1つを静かにする部屋に。
自分は後者の部屋で静かに談笑。
隣からラブマとかDHOMとか会いたかったとか聞こえてくると
つい笑いたくなり。アイドルソングは盛り上げるには必要ですね。


それにしても若い人は恋バナが好きですね。
クラスの誰が好きとか、恋人と上手くいってないけどどうしたらいいかとか。


そんな恋バナで盛り上がっている人もいる中、
自分と同じ考え方の人がいて、それは結構収穫でした。
研修の時にひょんなことから「人生って何だと思う?」という話になり、
その人は「俺は暇潰しだと思うよ」と言い。
まず人生について考えたいっていう人がいないし、
しかもそれに対する答えが私とまるっきり同じでびっくり。
1回きりの人生だとか時間は貴重だとかは言い古されているけど、
自分に与えられた時間を「暇」の一言で片づけてしまうとは。