本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ついつい調子に乗って、
久々に2chでスレを立ててしまいました。
スマイレージVS東京女子流VSももいろクローバー、アイドル三国志」スレ。
今年はこの3ユニット、注目です!


まずメジャーデビュー日が近い。
5/5に女子流、ももクロがメジャーデビュー。
5/26にスマイレージデビュー。
この辺に、アイドル業界のウラで何かあるなってのが感じ取れます。


次に年格好が近い。たぶん。
同世代じゃないと戦いにはならない。


3つめ、事務所、レコード会社の争い。
スマはアップフロント、女子流はエイベ、ももクロはユニバーサル&スターダスト。
なかなか面白そうです。


4つめ、3ユニットともデビュー曲の路線が違う。
スマはちょっと古めのアイドル路線。
女子流は大人っぽい路線。
ももクロは今風アイドル路線。
いい感じで分かれてます。


ももクロとか馬鹿にしてたけど、意外といい。
演技がかってるあたりがさすがスターダスト。
曲は馬鹿っぽいけど、ハローとAKBのいいとことった感じ。
メンバーはみんなかわいい。
黄色はなかさきっぽいし、オレンジはそらちゃんっぽいし。青はアラシロベニっぽいし。


AKBにどれだけ食らいついていけるでしょうか。
3ユニットともいいライバルになるよう、なんとか頑張ってほしい。